※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お金・保険

離婚する際の財産分与ってどうやって口座とか把握するのですか?自分の貯金口座を隠す事はできるんでしょうか?

離婚する際の財産分与ってどうやって口座とか把握するのですか?自分の貯金口座を隠す事はできるんでしょうか?

コメント

隠しとうせればいいけど、弁護士なら調べられるはずです。
弁護士使わなくて、旦那のしらない口座なら隠せますが、バレた時ややこしいです😅

• ドラ

ドラ

弁護士さんなら調べられるんですね。口座、支店が知られていなくても調べられちゃうんですかね?財産分与の対象って結婚期間ですが、引き出してしまうと、それもバレちゃうんですかね?

• 4月26日

退会ユーザー

なんか調べられるみたいですよ。
    友人が母子手当の申請に行った時、全部調べられたって言ってました。
    役所にできるんだから、弁護士にもできると思います。

お金の動きを調べれるのでいつおろしたとかも分かります。

婚姻中に貯まったお金ですか?

• 4月26日
  • ドラ

ドラ

そうなんですね😭
    婚姻中に貯まったお金です…

• 4月26日

退会ユーザー

渡したく無い気持ちは分かりますが、ご主人が居たから貯まったお金でもありますよね?

例えば、生活費など一切入れず、嫁の稼ぎのみで生活していて、嫁が貯めたお金、なら裁判で渡さないとすることもできると思います。
    うちがそんな感じで、相手は勝ち目ないと分かってるのか請求してこなかったです☺️

• 4月26日
  • ドラ

ドラ

そうなんですね…
    ありがとうございます😊

• 4月26日
りんりあ

弁護士さんは、そこの所上手くバレないようにするんです!
子供の口座にあると、財産分与にはならないはずです

• ドラ

ドラ

弁護士さん、上手くバレないようにすることもできるんですね。

• 4月26日

弁護士介入がない、調停で財産分与請求されていないのであれば、旦那さんが知らない口座なら隠せます。
子供の口座もお年玉やお祝い金以外は財産分与の対象なので、がめつい旦那さんだとそこも分与主張してくると思います。

• ドラ

ドラ

弁護士介入があると照会かけて、わかるみたいですね!弁護士介入の場合も銀行と支店は必要とのことがわかりました!
    子供の口座も対象になるとはですね💦ありがとうございます

• 4月27日