※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供がお腹がすいたと言い続ける悩みについて相談があります。義実家での食事事情や子供の食欲について心配しています。

子供が一日中お腹すいた〜って言ってます😂笑

食べる時は結構食べてます😂
けど少し時間が経ったらお腹すいた〜って言ってきて疲れます💦
歯磨きしたのにその後にママ、お腹ペコペコ!って💦

昨日はかなり久しぶりに実家に行ったんですが昼ごはんの後にお腹ペコペコ、喉乾いたと言い続けるので叔母がジュースをくれて本当はあんまり飲ませたくなかったけど久しぶりに会えたし叔母も可愛がってくれてるので今日くらいはと許可しました笑(ジュースは2杯目でした😭)

その後もおなかすいた〜
ママー何か食べたいと😨

みんなにはいつものことだから気にしないで無視していいからねーと一応言いましたが言われたらやはり親心(両親や叔母たち)なのか気になるようです笑

義実家に前に行った時は吐くまで食べさせられました
私の見てないところで食べさせられてました😭
夫はゲームに夢中で隣でスナック菓子バリバリ食べてることにも気がついてませんでした😭
私が気がついてやめさせてって言ってやっとでした💦
(私は下の子の授乳やオムツ替えしてました😅)
私がきつめに叱るとその場の雰囲気も悪くなるしまた隠れて食べさせられるかなと思うと子供のお腹すいた、お腹ペコペコとかいうのをやめさせたいです

ずっとお腹すいた〜って言ってるお子さんいますか?💦
仕方ないことなんでしょうか😱

コメント

うちもです😂
でもうちの場合のお腹空いたは、『おやつたべたい』ということなので基本無視しています😂
あまりにも騒ぐ時はおにぎりあげたりしますが、、

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそうです!
    おにぎり作ろうか?って聞くとおやつ!おやつ!って言ってきますね😭
    食べたいって言って出したものを食べずにほかのを食べたがったりしたら腹も立つしもう何も食べなくていいって無視してます😂

• 4月26日
ゆう

うちもよく何か食べたいって言ってます😂
お菓子は虫歯が聞きなるので
ミニトマトやスティック野菜あげてます笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは野菜は食べてはくれず、お腹すいた=お菓子食べたいなので毎日毎日言われて疲れちゃいました💦😭

• 4月26日