※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
雑談・つぶやき

4月から幼稚園に行き始めた長女👧🏻もうすぐ1ヶ月たつけど、未だに前日の…

4月から幼稚園に行き始めた長女👧🏻

もうすぐ1ヶ月たつけど、未だに前日の夜とか『幼稚園行きたくないよー😢』って泣いちゃう。
号泣じゃないけど、シクシクとか涙出てないとか笑

でも朝になっていざ登園!ってなると、もう行きたくないなんて言わない。お利口に登園する。

けど、究極の人見知り&びびりだから、お友達がよってきても固まっちゃう😂
今日も休み明けの登園。
教室についても、1人でポツンって立ってた。
また後からくるからね!て声かけた時、頷いたけど涙目だったなー🥲胸が苦しいー!!


私も幼稚園&小学校&中学校嫌いだったから、行きたくない気持ちめちゃくちゃわかる😌
行きたくないっていうから、無理に行かせたくないけど、私がしてあげられない遊び、幼稚園だといっぱいできるもんなぁ。


娘よ頑張れー!

コメント

のこのこ

なんとも健気で胸が締め付けられる思いです🥺

もう行きたくないなんて言わない。って言葉にジーンときてしまいます😢

小さな心と体でとっても頑張っているんでしょうね!
ムギューっとしてあげたくなりますね🥺