※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、食べるのがめんどくさいと感じています。まだ2回食でもいいか迷っています。

離乳食始めて1ヶ月以上経ちます。

絶対に食べないわけではないですが
すぐに飽きて食べるのやめるし
デロデロになるし嫌です。笑

食べなくても2回食にしてもいいよと
保健師さんに言われて二度ほどしたんですが
食べないのでもったいないし
ぶっちゃけめんどくさいです!!笑

別にまだいいですかね?😂

なんなら朝あげるのも嫌です!!!🤣


※批判は結構です。

コメント

ママリ

ええ…すごいわかります…笑
まさしくなうです…笑

捨てるために作ってる気持ちになって
イライラしてもう一生ミルク飲んでろって
思っちゃいます…笑

私も1ヶ月以上経ちますがまだ二回食踏ん切れず、
しかもほんとに嫌な日は離乳食自体おやすみしてますw

まだいいですよ!
って、仲間が欲しいだけか自分😂?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー仲間がいてよかったです!!!笑
    お粥捨てると排水のゴミネットすぐ詰まるし色々ストレスで🤣

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    wwwww
    わかりすぎてつらい!笑
    ほんとそれです
    ネットつまるし
    早く洗わないとお粥ガビガビになるし
    しんどいですよね。笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしめちゃくちゃ食いしん坊だから子供も絶対ごはん好きだ!!って勝手に思ってました、、、笑

    • 4月26日
はじめてママリ

分かります😭

うちはお粥しか食べないし
さらに温かくないと食べないから何度も台所往復
そんなだからすぐ飽きるし
服も顔も手も椅子もベタベタデロデロでストレスになり
離乳食始めてもうすぐ2ヶ月ですが未だ1回食の、しかも午後です笑

2回食にするとなると
午前中に1回増やすことになるのも辛くて踏みきれません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお粥単体も微妙です😂
    無理に2回食にしなくていいですかね🤣

    • 4月26日
ふぅ

わかります〜うちの子は2回食にしててもうすぐ2ヶ月くらい経ちますが、あまり食べないですー😂体もムチムチだし私自身食いしん坊なので、勝手に娘も食べるの好きだろうなと思っていました😂離乳食始めるの楽しみだったのに、いざ始めてみると違ったな〜って感じです😭まだお米は好きみたいでお粥は食べてくれますが、野菜とか豆腐とか基本何食べても美味しそうな顔はしません😅確かに大人からしてもあんなとろとろで味しない食べ物美味しくないよなーって感じですけど😂7ヶ月の目安の最低ラインが1回の食事で炭水化物50、野菜20、魚が肉10豆腐なら30になっていてそれに近づていきたいとは思いますが、あまり食べず無理そうです😅1回の食事でどのくらい食べてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回食に踏み切れませんー!!🤣
    唯一美味しそうにするのは豆腐でした😂

    お粥は25〜50用意してるけど多分25も食べてないです😂
    野菜も15とかですが15食べてないです!!笑

    • 4月26日
  • ふぅ

    ふぅ

    なんとなく2回食にしちゃいましたけど億劫になります😭
    豆腐も食べる時食べない時があってありゃりゃーって感じです😂
    やっぱりそんな感じですよね😱上の方と話している、排水のゴミネットがすぐ詰まる問題わかりみが深すぎます‼︎笑

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うち寝ない子で、、、離乳食始まればたくさん食べて寝るかなとか希望持ってたけどそもそも食べませんでした😂
    ゴミネットあるあるですね!笑笑

    • 4月26日
  • ふぅ

    ふぅ

    寝ない食べないてダブルで大変ですね😱うちの子はまだ寝てくれるだけいいかもしれません‼︎今のペーストからもっと食べ物らしくなった味付けもして美味しくなったら食べるようになるんじゃないかと期待してます笑
    なんとか前向きに頑張ります❣️

    • 4月26日
ままり

すーーーーーーーーーごい分かります!!!!!!

私も始めて1ヶ月で一回食
出先で離乳食が面倒で朝7:45にあげてるんですが
朝眠いし、スムーズに食べないし、、、
今日は口に手を突っ込んで顔中にお米パックしてました😂

もう、二回食?なにそれ?🙄って感じです。笑

アレルギーチェックも進まないし、どうしましょ............

  • ままり

    ままり


    ちなみに寝坊した時は娘の機嫌悪い事にして、休んだりしてます(小声)

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーーーーパック、、、、無理です想像しただけで鳥肌。🤣
    朝全然定まらなくて朝寝前だったり朝寝後だったり、、、これもよくないですよねー🥲
    ほんと2回食とか無理すぎます💗笑

    アレルギーチェックだけは進めとこと思って用意したもの完食しなくても何もなければOKにしてます🤣
    めちゃくちゃいい加減、、、笑

    • 4月26日
  • ままり

    ままり


    私も最初、セオリー通り10:30とかにやろうと朝寝後にしてたんですが
    朝寝の時間に被ったり、起こされて不機嫌とか重なって😱
    この月齢って朝寝するし、午前中の機嫌の良い時って難しいですよね...💦

    いいと思います!🤣❤️
    私も三大アレルゲン以外は、特別いい加減です。。笑

    • 4月26日