※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

離乳食みんな小分けされてるタッパー?とかにそのまま入れているけど冷凍してて取り出す時どうしてるんですか??

離乳食みんな小分けされてるタッパー?とかにそのまま入れているけど冷凍してて取り出す時どうしてるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

凍ったらジップロックに移してましたよ。

• hitomi

hitomi

全部凍っていたら取り出すの難しくないですか?💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリッチェル使ってるのでちゃんと取れますよ!
    逆に製氷機で試しましたがあれはカチカチで取れにくかったです😂

量が増えてくると百均の離乳食の小分けの80.100mlとかのやつで冷凍してました。

• 4月26日
  • hitomi

hitomi

リッチャル初めてきいたので調べてみます!
    そうですよね💦カチコチになりますよね😅

そんなのがあるですね😳
    それも調べてみます!

• 4月26日
みかん🍊

蓋をして裏から水を流して取り出せるようになるのを待ってます!
正直いい方法かはわからないですが、そうじゃないと取れないし結局レンチンするからいいかな?と思いやり続けてます(笑)

• hitomi

hitomi

前そうしていたんですが、解凍してる間に他のも溶けてきてしまわないですか?😂

• 4月26日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうなんですよね…
    もう見て見ぬふりして使うもの以外は冷凍庫にまた入れてます😂

• 4月26日