※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
子育て・グッズ

息子は夕方に微熱があり、午後の検温も37.2~37.8。病院で検査するべきか悩んでいます。

息子のことです

平熱36.9
朝一の検温はだいたい平熱ぐらいです
夕方がずっと体が熱く
この前初めて夕方にも検温をしてみました
すると37.7もありびっくりして
次の日は保育園休ませましたが
ずっと夕方微熱です
調べると午後は体温は高くなると出てきたのですが
午後の平熱も把握している方がいいですか?
去年の4月から保育園行ってますが
お迎えの時いつも体があつく
保育園の中があついのかな〜と思っていました
でも朝は平熱なのでなにも思わず預けていましたが
子供はこんなもんですか?💦

1週間ぐらい午後も検温してみて
だいたい37.2~37.8とかです
病院に行って調べてもらうべきですか?😱
みなさんならどうされますか?

コメント

Z

娘も平熱が高くて朝でも37.0〜37.3
夕方には37.7〜8くらいになります。
保育園ではコロナ前は体調に問題なければ37.0台はそのまま預かってくれましたが、コロナ流行り出して37.5あれば即お迎えなので連絡くる日が続きました😅
病院で診てもらっても異常なしで平熱が高いだけと診断?されたので保育園にも報告したところ多少高くても様子見てくれるようになりました!

  • *****

    *****

    平熱高いと困りますよね💦
    今思い出しましたが1歳から行ってた前の保育園でもお便りには37.5とかお昼からの検温の所にかいてあった記憶です💦
    一応今日担任の先生には伝えて園でも夕方検温をお願いしてきました😓
    GW前にでも連れて行って平熱が高めと診断してもらいたいです😭

    • 4月26日