※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳について、小児科での治療が効果がなく、市販のシロップやヴェポラップを試してみようかと悩んでいます。効果のあるシロップや対処法があれば教えてほしいです。加湿器は使用中です。

7ヶ月の赤ちゃんの咳

咳が4ヶ月ごろからちょいちょい出るので小児科で薬もらうんですけど、
毎回飲み切っても治り切らなくて〜
ほんと治らないんですよ。

今回も連休前だし行かなきゃと思うけど、、
どうしようかな〜と迷ってます。

市販のシロップとか効いたりしませんかね?
結構3ヶ月から飲めるのとか多いじゃないですか〜

小児科行っても治らないから今回は市販のシロップとヴェポラップでも使ってみようかな〜なんて。

どうでしょうか?
赤ちゃんの咳にこのシロップ効いたよ!とかあれば教えてください!
とりあえず加湿器全開にしてます。

コメント

kitty

病院変えてみるか
薬を変えてもらってはどうですか?😊

フストールシロップはうちの子はききます😀

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    どうしようかな〜💦病院変えるにしてもどこ行こうか悩みます😔でも咳は早く治してあげたいし...そのシロップは処方薬ですか?

    • 4月26日
kitty

私も最初個人病院に通っていたのですが
治らなくて市立病院にかえました!
すぐにレントゲンなど採血もとってもらえるしよかったです!
咳がながびくと肺炎など気になりますよね💦

フストールは市販の薬です😄

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    うちも個人病院です!
    でも市の病院はコロナも受け入れてるしちょっと怖いです💦
    その市販薬フストールAってやつですか?赤ちゃんでも飲めるんですよね?

    • 4月26日
  • kitty

    kitty

    後ろに書いてます😄

    • 4月26日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😊

    • 4月26日