※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

あぁ〜今日保育園の面接だ〜😩😩緊張するなぁ‥保育園の面接って何聞かれるんでしょう?🤔

あぁ〜今日保育園の面接だ〜😩😩
緊張するなぁ‥
保育園の面接って何聞かれるんでしょう?🤔

コメント

蓬鈴

個人懇談みたいな感じじゃないですかねぇ😊

お家での遊びの様子
お家での食事の様子
ハマっている遊び
好きなアニメ
とか聞かれました〜先生からは保育園での様子、注意してほしいこと、成長具合など聞かせてもらいました👍

• ちょび

ちょび

なるほど🤔 面接ってより個人懇談って考えれば少しは緊張ほぐれるかもです😁
    ありがとうございます♪

保育園お友達いっぱいいるのですぐ遊びたーい!って言い出しそうです😂

• 4月26日

面接というよりは、個人向けのミニ説明会って感じでした。

聞かれたのは、予防接種記録と勤務時間や預ける時間、慣らしのスケジュールが決まってる園だったので、それで大丈夫か位です。

そのあとはひたすら園のルールと持ち物の説明、購入品の注文でそれが時間かかり1時間はいた気がします。

子ども同伴の面談でしたが、子どもはその間保育士さんと遊んでました!

• ちょび

ちょび

細かくありがとうございます😃
    購入品の注文もしてしまうんですね!
    そーゆー感じなら少し気楽に行ける気がします!!
    保育士さん遊んでくれるんですね♪ 話に集中できそうです😂

• 4月26日