※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で溶連菌感染、病院から薬をもらい検査指示。幼稚園に遅刻か休むか悩む。子供の楽しさと健康のバランスを考え中。

幼稚園で溶連菌をもらってしまい、金曜はお休みをさせて週末も散歩に行かずに過ごしました。

病院の先生からは、月曜は行ってもいいけど、病院にも来て薬がきちんと効いてるか検査に来てねと言われました。

ちなみに下の子達もいると話したら、溶連菌は感染力が強いから予防薬をいただけタノで飲んでいて、その子たちもみんな明日に連れて行きます。

皆さんだったら、朝一に病院にいって幼稚園に遅刻していく、幼稚園は普通通りに行って夕方に病院、究極.明日も幼稚園を休む、この3択だったらどうしますか?

私は今のところ遅刻して連れて行こうかと思っていますが、緊急事態宣言の地域だし免疫も弱ってるだろうし、どうしようかなと考えてます。

本人は幼稚園はすごく楽しいと言っているので連れて行きたい気持ちと、親として健康面の心配と揺らいでます笑

コメント

私なら休ませちゃうか、夕方に行きます😅💦
「病院の後で幼稚園来た」をよく思われない方も、このご時世ならいらっしゃってもおかしくないかなー…と思うので💦

• マーちゃん

マーちゃん

よく思わない方がいらっしゃるんですね…。

昨日はよくわからなかったので朝一で行って、子供を幼稚園に連れて行ってから薬をもらいに行ったりしましたが、次からはもう少し様子みようと思います。

• 4月27日

退会ユーザー

お子さんもうすっかり元気になられましたか?☺️

普段なら大丈夫だと思うのですが、このご時世なので「病院行ってるということは体調悪いのでは?」とか「病院で何かもらってくる可能性もあるのに…」とか…そういう神経質な方の意見を聞いたことがあったので…💦
    子どもの活動が切れちゃう、途中参加になることを思っても、行けるなら夕方がベストかなと私は思いました🙆‍♀️

• 4月27日
  • マーちゃん

マーちゃん

はい!
    体調は大丈夫です‼︎

一応遅れて行くときに、予定を聞いて間に合うようには行きました⑅◡̈*

はい!
    次回からは夕方に行くようにしようと思います‼︎

• 4月27日
おかゆ

わたしなら、本人が体調面で心配なさそうなら朝から行かせて、幼稚園終わってから通院します😌
まだ食欲が完全に戻ってないなど少し心配な部分があるならもう1日休ませて様子見ますかね🤔

• マーちゃん

マーちゃん

体調面は基本的には大丈夫になっていましたが、病院の先生から来るように言われていたので通院してから行きました。

次回からは夕方に行こうかなと思います!

• 4月27日