※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夜中に泣いたらおしゃぶりで熟睡させ、ミルクは与えず寝かせても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月後半の赤ちゃん育ててます🤱
夜中に泣いたら必ずミルクを与えたほうがいいのでしょうか?(前回のミルクから3時間以上経ってる前提で)
泣いたのでミルクあげようと準備してる間に、
おしゃぶりをさせて大人しく待っててもらうようにしてます。
おしゃぶりさせたら熟睡始まりました!
このままミルクは与えず寝かせといても大丈夫でしょうか-🙆‍♀️?

コメント

(^^)

私は寝かせてました😅

はじめてのママリ

私はあげてました!
言い方悪いですけど、早く寝て欲しかったのでミルクの回数や時間はあまり気にせず時間がちゃんと空いてれば起きる=ミルクでした😂
うちの子もたまに夜から朝まで起きなかったこともあって脱水とか怖かったですけど、寝てる時はそのまま寝かせてました🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが、私なら少しでも長く寝て欲しいので自分が起きたついでにミルクあげます😂
2ヶ月半でミルク3時間以上あいていたら今おしゃぶりで寝てくれていてもすぐ起きてしまいそうなので、、😥
自分が寝た30分後とかに起こされるのがすごく嫌なので🤣

ままり

たしかに少ししたら起きました😃💦
自分が目が冴えてるうちに
ミルク済ませちゃうのが1番ですね😌
寝てる時に泣き声で起きるのは正直ストレスです😂