※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

もうすぐ生後7ヶ月の子供がいます。寝返り返りもして、行動範囲が広くな…

もうすぐ生後7ヶ月の子供がいます。
寝返り返りもして、行動範囲が広くなっていくと思い、床にラグなどしこうと悩んでいます。
現在120✖️120のプレイマットがあるのみです。
ハイハイが始まると何か敷いてあげた方がいいと思い、おすすめを知りたいです!

ニトリの低反発のカーペット?ラグ?にしようか、他にもネットで見ています。分厚いものか、薄いものか、二枚重ねした方がいいか、色々悩みます!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はジョイントマットを敷いて、その上にベビーマット広げる以外、何もしてなかったです!
動いて動いて、マット敷いててもはみ出て行くし、もういいかなーって思ってました😂

• とまと

とまと

確かに動きが活発になるとはみ出そうですね💦

• 4月28日
ママリ

低反発の厚手のラグ(180cm正方形)にイブルのマルチカバーかけています💡
その時はアパートで狭かったのでラグは180cmにしましたが、おけるなら大きい方がいいと思います!
つかまり立ちに伝い歩きと転ぶので、厚めにしておいてよかったかなと思います😊

• とまと

とまと

私もアパート暮らしなので大きいのは買えません💦厚めがいいんですね!洗濯のことも思って薄手にしようか悩んでました!ありがとうございます!

• 4月28日