※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

排卵日前後に妊娠できないことが気になり、タイミングに不安を感じています。皆さんはいつ頃タイミングを合わせていますか?

基礎体温をつけていますが、排卵日前日や排卵日付近になかよししてもできません😢
まだ妊活してそんなに経ってはいませんが、排卵日付近はまたできないんじゃないかと情緒不安定になってしまいます💦
気にしない様にしよう!と思っても可愛い赤ちゃんや小さい子を見ると泣いてしまいそうになります😢
排卵予定日2日前になかよしするといいと聞きましたが、皆さんはいつ頃タイミングを合わせていますか??

コメント

ママリ

基礎体温の排卵日って意外とズレていることがあるので、
基礎体温だけで排卵日を特定しているなら、排卵検査薬とかも使ってみるといいと思いますよ!

私は排卵日がそんなにきっちりわかる方じゃなかったので、
排卵予定日4〜5日前から1〜2日おきにタイミング取り続けてました。

1回の排卵で妊娠できる確率って20代でも30%弱しかないので、
タイミング合ってても半年くらい妊娠しないことはわりとよくあります。
確率的にそんなものなので、全然妊娠しない!って考えすぎずにしばらくかかるかな〜って思ってた方が精神的にいいですよ!

• a

a

すごく為になるお返事ありがとうございます!
    排卵検査薬使ってみようと思います☺️✨
    気持ちが楽になりました!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

自己流妊活の時は、排卵予定日の4日くらい前から一日置きに仲良ししてました😂

• a

a

1日おきですか!!
    旦那に頑張ってもらえるよう女を磨いてきます🏃‍♀️💨
    アドバイスありがとうございました☺️💓
    頑張ります!

• 4月26日
さくら🍯

うちは夫の精子が1日でほぼ死ぬし精子の量が少ないので回数勝負で😂1人目、排卵検査薬使わなかった時は、排卵予定日1週間前から1日おき→排卵日3日前から連日→排卵日終わってから1日おき→1週間経ってから生理予定日まで2.3日おきでした!

2人目(今妊娠中)は排卵検査薬使って、排卵1週間前から1日おき→排卵3日前から連日→排卵日翌日で終わりました。

排卵検査薬、分かりやすいし男性も可視化できるから2人で頑張れるし…良いです👍笑

• a

a

排卵日付近ですが、体温がいつもより低く排卵しているのかどうか分からない状況なので排卵検査薬を早速買って使用してみようと思います☺️
    温活+回数勝負してきます😆!
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月26日
トモヨ

1人目は排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日、2人目は排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取ってました〜✋

• a

a

参考にさせて頂きます!
    ご丁寧にありがとうございました☺️✨

• 4月26日