※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
その他の疑問

娘の幼稚園は、保育園も一緒の認定こども園ですが、先週から胃腸炎が流…

こんばんは🌃
娘の幼稚園は、保育園も一緒の認定こども園ですが、先週から胃腸炎が流行り出したようで、私は胃腸炎を経験したことがなく、更に嘔吐恐怖症です。まだ、娘の学年は1人も出ていませんが、きっと他のどのママさんよりも胃腸炎を恐れていて、できるなら娘をやすませたほうが楽だな、と感じてしまいます。
ママさんがた、どのような気持ちで胃腸炎と立ち向かっていますか笑??変な質問ですみません!!ですが、真剣です😅💦💦🙏🙏

コメント

みき

胃腸風邪、よくある病気の中でも一番最悪かもしれません…子どもがかかったらどんなに対策しても看病してたらまず防げないような…
どれだけ休んだら防げるかわからないので何とも言えませんが、確かに休ませた方が無難かも知れませんね😂

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭💓💓
    ですよね!!まだインフルの方がよいと思ってしまいます。
    私が、妊娠中でいまだに少し悪阻があり、できれば胃腸炎は避けたくて😢💧でも楽しそうに幼稚園に通っている娘をみて、やっぱり行かせようと葛藤しております。
    胃腸炎の潜伏期間は、一週間くらいですか??

• 4月26日
  • みき

みき

あれは絶対避けた方がいいです。妊娠中はなおさら。
    潜伏期間1週間もないように思います。子どもの看病2日目くらいでもらいました🥶

• 4月26日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭💓
    でも、きっと今年の冬も流行することを考えると、そうそう休んでもられないのかな、と思ったり、娘が楽しそうに通ってると、この気持ちをなんとか脱していかなきゃなのかな、と思ってしまいます😭💦
    学年や、クラスに発生したら、休ませてもいいですかね、😅💧ほんと、どこに転がってるかわからないけど😢😢😢

• 4月26日
たーん

お気持ちすごくよくわかります😭
私も嘔吐恐怖症です!…が、長男が先週の木曜の夜に突然嘔吐!結局ノロウイルスでした😭😭😭
2年前にノロウイルスになった時は処理の仕方もわかっておらずにあまく、息子は脱水で入院。家族全員アウトでした😫

なので悪夢再来でしたが、ネットで処理の方法を事前に調べておいてあったので、なんとか長男1人で済みました😰💦

ほんとにほんとに恐怖でしかないですが、もう保育園を休ませてもどこに菌がいるかわからない状態ですし、事前準備だけはしっかりして立ち向かうしかない!と思っています😫あとは自分は絶対うつらない!という強い信念を持って生活していますよ😂笑

• ねねちゃ

ねねちゃ

うわー!😭😭😭💦💦ご長男さん、大変でしたね😭💦
    今は、おかげんいかがですか?
    私も、対策だけはと思い、嘔吐凝固剤やら、たらい(水をいれる線とかつけちゃったり🤣)の用意、そしてなったときのシュミレーションをしまくってます。疲れます🤣
    そうそうそう!どこにいる
    わからないですもんね😭💧
    みなさん無事だったのはすごいです!
    マスクや、手袋は、二重につけたりですか?ハイターで、汚れたものとかを浸けたりしてましたか?

• 4月26日
  • たーん

たーん

もう日曜日からすっかり元気でいつも通りになりました😊お心遣いありがとうございます💓

すごい〜!色々用意されていますね😊
    トイレに吐くよりも、蓋付きのバケツに吐いてもらった方が処理が圧倒的に楽でしたよ🙋‍♀️

マスクも手袋も二重にはしていなかったですが、大丈夫でした!

汚れたものはハイターだと色落ちが怖かったので、85℃以上のお湯で1分つけおきすると菌は死滅するとネットで見たので。お湯をわかしてスーパーの袋の中でつけ置きしました😊
    布団はもったいないですけどどうしようもないので捨てましたが、アイロンのスチーム(85℃以上)を当てても効果があるみたいので、次回はそれを試そうかなと思います😉

• 4月26日