※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家が近くで、2人目欲しいけど義母に頼りたくない。同じ経験の方、断ったり受け入れたりした方法を教えてください。

義実家が車10分の距離です。まだですが2人目もいずれ欲しいのですが、生まれたら何かと来たりするんですかね?
世話を焼いてくれるタイプで、今でも私は毎週、息子も連れては2週に1.2回は会ってます😢
2人目生まれたら絶対に手伝うことある?とか仕事休めるよとか上の子見とくとか言うと思います。
義母は実家や近所の人に子供預けて自分のしたいことしてたタイプなので預かろうとすると思います。
けど正直、実母が遠くて頼れないので余計に、義母には頼りたくありません。
同じような状況だった方、いますか??どんなふうに断りましたか?😭それとも来てもらいましたか?
なんでも良いので教えてくださいー!!

コメント

h1r065

大丈夫です。頼みたいことあれば頼みますねでいいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 4月26日
  • h1r065

h1r065

遠慮しないで言われても本当に頼みたいとき頼みますから〜と言います(笑)

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね!一回言ったことあるんですが、本当に大丈夫だから!!と言われては、はい…😅となってしまって笑😂
    そのセリフでいこうと思います!!🙇‍♀️ありがとうございます😭🙏

• 4月26日