※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
家族・旦那

旦那のことです。昔は人に対して優しく思いやりのある旦那でした。今は…

目に止めて頂きありがとうございます。
旦那のことです。昔は人に対して優しく思いやりのある旦那でした。今はコロナのこともあるせいかイライラが止まらなくなりました。家族にもあたり、人にもよくイライラします。旦那は仕事で管理職をやっています。やっぱり管理職をやっているせいか人に対して厳しく完璧でなければいけなくなってしまいました。でも旦那は最近お休みの日はアニメを見たり、昼寝をしたり、寝てばっかりいるのに寝てないと嘆いたり、イライラするとかいい、仕事以外では自由奔放にやっているようにしかみえません。私は家事、パート、子育て(児童クラブや保育園の親)とも付き合っていかなくてはなりません。たまに家事を手伝いってくれますが、すっごくたまにです。朝洗濯を畳んでくれるときはHがしたいときでしないと不機嫌になります。時間がたてば治りますが・・・。私としては面倒くさいです。私はお休みの日は趣味が出来ないのと、ドラマ全然見れない状態です。下の子を連れて近くの公園にいったりしています。旦那はその間にアニメを見たりします。わたしは見れない。なんかムカつきますよ。旦那は自由奔放、私は子供たちの世話。それでは疲れて旦那まで余裕がないですよ。でも旦那は私が怠けているようにしか見えないみたいです。私はたまに家事を終えて少しゆっくりしていると旦那は毎日ため息ばかりつきます。私の苦労がわからないんですよね。このような同じ人いますか?旦那からありがとうという言葉がなくなりました。最近は入学式や卒業式、新学期ときてバタバタしています。そういうことはすべて私がやっています。旦那は知っていますが、私みたいな苦労はないです。なんか気を使うのが疲れちゃいました。

コメント

nikon

うちは交際時はよかったけど結婚したら怒りの沸点は低すぎだわ口は悪いわでモラハラ夫です。
私は専業ですが専業なんだから家事掃除は当たり前てきな感じです。
苦労なんてわかってもらえません。
少しはいたわってほしいですよね!ありがとう一つ言葉があるだけ全然違うのに。
うちの人はごめんとありがとう言いませんよ😑

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。お礼を言わないのはもっと腹が立ちますよね。うちの旦那は気分でお礼は言いますが、それ以外は言いません。
    人に細かすぎるのは嫌です。旦那が運転すると必ず文句ばかりいいます。気にしなきゃいいのに「俺の視界に入ってくる」といい、うるさいです。会社から帰ると文句の連続です。腹立ちますよね。

• 4月26日
  • nikon

nikon

わーうちもですよ!運転横でうるさいの。

• 4月26日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

マジですか?よく「じいさんやおばあさんうざいやら邪魔やらそこはいるか」ってすっごく、うるさいんですよ。似ていますね。気にしなきゃいいのにと思いません?

• 4月26日
  • nikon

nikon

口も悪いし嫌ですね

• 4月26日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

nikonさんも4人お子さんいるんですね。同じですね(^_^)
    最近の旦那は毎日のようにお酒飲んでいます。ストレスがたまっているんだとわかっていますが、リビングで寝るのも腹が立ちますね。どうですか?

• 4月26日
  • nikon

nikon

うちも毎日飲んでますよ。
    私よりも全然寝てるのに眠たい眠たい疲れた🥱連呼する毎日です😑

• 4月26日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

おはようございます。
    よくわかります。よく寝ているくせに寝てないとか言いませんか?腹立ちますよね。
    昨日は何故かイライラしながら帰ってきて一言も話していないです。どうでしたか?

• 4月27日
  • nikon

nikon

何故かイライラ嫌ですね😐うちも昨日無言でしたよ😑
    まだその話かようぜーなーみたいな雰囲気出されて

• 4月27日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

でもお子さんがいるので、子供に対しての話しはしないんですか?私はしますが、その話ばかりです。旦那さんは何型ですか?

• 4月27日
  • nikon

nikon

A型ですね。
    お互い子供には話しかけますが夫婦は無言でしたね😓

• 4月27日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

私の旦那はAB型です。
    nikonさんは何型ですか?私はB型です。
    私は今日話していません。何か怒ってるのか分からずです。今日もお酒飲んでいましたよ。nikonさんの旦那さんは飲んでいましたか?

• 4月27日
  • nikon

nikon

うちは毎日晩酌するので飲んで寝ましたよー。
    なにに怒ってるかわからないと困りますね。
    私はO型です。

• 4月28日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

毎日一人で晩酌する感じですか?うちの旦那もそうです。旦那が帰ってくるときに不機嫌な顔をしていると子供が近づきません。平日は旦那の帰りが遅く、私が全部やっています。私が少しでもゆっくりしていると「何もやらんのハァー」ってため息つかれます。私はダラダラしているように見えるみたいですね💦

• 4月28日
  • nikon

nikon

毎日1人晩酌してますよ。
    子供のお風呂はやってくれますが他はしませんね。。
    そして綺麗好きなので私の掃除は雑すぎるそうで文句言われますよ😑

• 4月28日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

前まではお酒はたまにでしたが、最近になって毎日晩酌するようになりました。
    子供のお風呂は入れてくれるのは助かりますね。私は平日いれていて土日は旦那がいれてくれます。
    きれい好きなのは私の旦那も同じです。文句とため息つきながらやってくれます。

• 4月28日
  • nikon

nikon

やってくれるなら何も言わないでやってほしいですよね😩

• 4月29日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

でもたまにですよ。
    珍しく向こうから話しかけてきました。今日はあまりイライラしてなくて少し話しましたよ。
    nikonさんはどうですか?

• 4月29日
  • nikon

nikon

出張でいないのでワンオペしてます。

• 4月29日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

出張なんですか?いいですねー。今日だけですか?

• 4月29日
  • nikon

nikon

週末までいません😅

• 4月30日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

ゴールデンウィークは自粛ですか?出掛けられないのはストレスが倍増ですよね。
    旦那は気分で話したり話さなかったりで疲れます。子供とは話すのに私だけ相づちで終わりです。

• 5月1日
  • nikon

nikon

自粛ですね。何も予定なく家にこもるのもなかなかしんどいですね😓

• 5月1日