※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

娘を置いて家出してきました。ビジネスホテルにいます。最低ですね。夫…

娘を置いて家出してきました。
ビジネスホテルにいます。
最低ですね。

夫と喧嘩しました。育児家事いっぱいいっぱい。夫は役に立たない。仕事が忙しい疲れたと言い訳ばかり。私も働いています。

娘を見ていてといって家事をしていたら、全然みてくれていなくて口論に。言葉や仕草から、言われなくても感じるんですよね。お前より俺の仕事の方が給料がいいんだからとか、お前の仕事よりこっちは複雑なんだとか、ハッキリじゃないですけど「お前とは違う」と言われました。これらの意味以外ないですよね。

私の仕事を馬鹿にされたような気がして飛び出しました。嫁より給料よかったら家事育児しなくていいんですか?ぎりぎりまで寝れたり子供がいても何も変化なく働けているのは、私が合わせているからじゃないんですか?と思いました。

出ていくと言えば行かないでと必死に止められました。「冷静に話し合おう」と。「お前は自分のことばかりで自己中」などと怒りを増長させることを言ってきたのはそっちのくせに。

疲れました。

コメント

はじめてのママリ

まずは、お疲れ様です。
私も共働きでお気持ちわかります😞
前までは専業主婦だったのですが喧嘩した時は見下されたのでそれが嫌で働きました。
昭和の考えやめて欲しいです。いつまでも女が下だと思ってる男がいて嫌気がさします。
なんで妻は、女だからって理由で働いていても家事も育児も全てやらなきゃいけないんでしょう。
私もほんっとに疑問に思います。
まんもすさんの旦那さんも、見下す発言がみられ非常に不愉快ですね💧

家を飛び出してしまう気持ちすっごくわかりますが、私なら娘ちゃんが心配なので家に帰ります。
でも無理に話さなくていいと思います。
話して口論になるなら話さない方がいいです。

  • まんもす

    まんもす

    娘が心配だったので朝イチに帰りました💦向こうは普通に接してくるのに余計腹が立ちます😩

    本当にそう思います!
    ちょっとやったくらいで「やってる」発言されるのもイラッときます!!

    聞いてくださってありがとうございました🙇

    • 4月26日
きゃらめる

大丈夫ですか?大丈夫ではないですよね‥娘さんの事も心配だと思います。

気持ちはとてもよくわかります。
うちの主人も基本何もしません。外面は良いので外では良くできる旦那様に写っていますが。
私も働いているのに家事から何まで私で旦那はずっと寝ています。正直すごく腹が立つけど、気難しい性格なので言うとご機嫌を損ねて言えずハッキリ言えるところはうらやましいです。

  • まんもす

    まんもす

    寝てるくせに指摘されて不機嫌になるの面倒くさいですね😩💦

    朝イチで帰ってきました!
    今の所夫には無視を貫いてます。

    聞いてくださってありがとうございます🙇

    • 4月26日
sa

全く一緒です。
お気持ちお察しします🥲
わたしも同じようなこと言われたことあります。
でもこっちも働きながら家事育児もして、旦那の仕事になるべく支障出ないように必死に色々頑張ってるのにって思いますよね。
給料とか、働いてる時間とか関係ないですよね。
朝から晩まで忙しく、背負ってるものの大きさはお互い変わらないはずです。
どっちが偉いとかありませんし、本来ならお互いを労る関係であるべきですよね🥺

たまにはそういう日、あってもいいんじゃないですか?
一晩くらいホテルでゆっくりなさってください!
毎日お疲れ様です☺️

  • まんもす

    まんもす

    そうですよ!!
    「お疲れ様」や「ありがとう」「ごめんね」これは言われたことがないです。
    何回喧嘩してもわかってないです。どうしたらいいんだ?ですって。

    聞いて下さってありがとうございます🙇

    • 4月26日