※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

3歳の娘が「お兄ちゃん」を見ていると言い、お空のお月さまにいると言います。不安になり、夫も同じ経験をしたと話しています。子供には見える何かがあるのか不安です。

3歳になる娘がよく「お兄ちゃん」という言葉を言います。
1人っ子なのでお兄ちゃんはいません💦
今日1日の娘との会話です。

テレビの上にお兄ちゃんがいると言ったり天井を指差してここにいる!と言っていて、最終的にはお空のお月さまのところにいると😅
移動してんのかよ…と怖くなりました。

遊ぼうって言われる?と聞くとうん。と
おいでと言われる?と聞くとまたうん。と
なんだかお空に連れていかれる(三途の川てきな意味で)と怖くなりおいでと言われても行っちゃダメだよ!と言いました。
夫に話すとYouTubeで何かそういう物語みたいの見たんじゃない?と言ってましたが2人でビビってます💦
これって何なんでしょう。。子供には見えるといいますが😒

コメント

ペッパー

実在しないお兄ちゃんはたしかに何故だかわからなくて怖いですね💦
うちの子は最近、家の階段を指さして「おばあちゃんがいる」と言っていました。祖母は健在で、連絡してみると変わらず元気そうな様子だったため、コロナで全然会えなくて寂しいから生き霊が来たのかな!?ということにしました😂

• おはぎ

おはぎ

実在してないお姉ちゃんではなくお兄ちゃんってのもリアルだなと💦
    生き霊!ありそうですよね😂
    おばあちゃんもなかなか怖い!子供にしか見えない何かがいるっていいますもんねー🤣

• 4月25日
ニコ🌺

私の4歳の娘もよくにぃにと言う架空の人物の話をします😂
泣いてたからヨシヨシしたんだよ。とかママに会いたがってる。とか🙄
最終的には家族の似顔絵の中ににぃにも入ってました🤣w

夫と誰なの?って笑いながらもちょっと怖いですよね😂

• おはぎ

おはぎ

えー!それはすごい🤣
    似顔絵ってことは見えてないと書けないですもんね。。
    おいでって言われたと言っていたら何て答えますか?😂

• 4月25日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

本当に誰??って感じで笑
    娘は一緒に遊ぼうって言われて一緒に遊んだんだよ!って言ってます😂(もうすでについて行っちゃってる感じ🤣)

話聞いてる限り悪いものではない気がするので私は特に何も言ってないです😂💦
    そのにぃにって子は私に会いたがってるらしく、長女を妊娠前に流産した経験があるから、私は勝手にその時の子かな?って思うようにしてます😂

今後のことを考えると
    おいでとか言われても知らない人にはついて行っちゃダメだよって教えておくのはいいと思います!💕

• 4月26日
  • おはぎ

おはぎ

さすがに似顔絵というのは聞いたことないのでビックリでした😂
    そうなんですね!
    ママに会いたがってるんだー🥺
    そうですよね😊このまま知らない人として呼ばれてもダメよと言い続けようと思います😆

• 4月26日