※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
家族・旦那

皆さんだったら、どう対処しますか?2歳の息子なのですが、お風呂に私と…

皆さんだったら、どう対処しますか?

2歳の息子なのですが、お風呂に私と入り、パパはその後身体を拭くのと保湿を担当します。(本来なら正直逆が良いのですが、息子がパパと入りたがらないので…)

いつもさぁ出るぞというタイミングで浴室から「パパー!」と息子と一緒に呼びます。が、今日は息子が悪ふざけで、ずっと「ママー!」と呼んでいました。
私が「パパって呼ぼう。パパにからだふきふきしてもらうんだから」と言っても「ママー!」
そしたら、パパが浴室の扉を開けて
「そんなにママがいいなら、ママと出ろよ」とガチギレ。
その後自室に籠もりました。

確かに息子はふざけてはいましたが、そこまで怒ることかなぁってモヤモヤしてしまい…。
皆さんだったらこんなとき、どうしますか?
または、皆さんの旦那さんだったらこんなときどう反応すると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直子供の悪ふざけ(悪ふざけにも入らないかも😅)に対してそんなガチギレる大人、嫌です。
もやもやどころかこっちがガチギレします笑

うちの旦那だったら気にもせず普通に迎えに来て身体拭いてそのことについて触れもしないと思います。

• きよみ

きよみ

そうですよね、私も遊び程度のことかなって思います。全く危険なことじゃないし。
    普通やることやってくれますよね。ほんとに私の夫は面倒です。

• 4月26日
ぽんこつ母

私なら
いいから早く出してよ!!💢
って言っちゃいそう😂😂😂
でもそんな事で揉めたくないし、今日はママがやるねって一緒に出て保湿したりするかなぁ...

• きよみ

きよみ

私も内心思いました(笑)
    でも子どもの発言が発端で言い争いを目の前でしたくもないんですよね。パパが正しいとか思ってなくて、その場でただ我慢することって時折ありますよね。

• 4月26日
ママリ

そういう姿見てるからパパと入りたがらないんだよ🌀

息子に信頼してもらえるように接しろ‼️と言っちゃいます🥶

• きよみ

きよみ

その通り、ほんとその通り!
    100いいねぐらいしたい(笑)
    午前中遊んでやったのにこの仕打ちはなんだって感覚みたい。そうじゃないんだよ、子どもの信頼関係の形成は、って感じです。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も…
    普段あまり積極的に関わらないくせに…
    叱る時だけ妙に厳しく、睨んだり怒鳴ったりするので…

ただ子どもは嘘泣きするのみ🌀その後のフォローもしません💦

まだ2歳9ヶ月でも、ママやパパの姿をよく見てると思うので、旦那さんが改善してくれるといいですね💡

• 4月26日
あろは

うちの旦那と一緒です。
機嫌によって子供のそういう冗談を受け流さず真に受けてガチギレします。

かなり面倒くさいやつなので
何もせずそっとしとくかな、、、

• きよみ

きよみ

お気持ち察します。
    お互いお疲れさまです。
    ただでさえ育児大変なのに、何で夫と子どもが衝突しないように気を遣わないといけないんだって思うときあります。
    面倒ですよね、ほんとに。

• 4月26日
ママリ

その程度のことでガチギレって…何か引きます…😅
寂しかったのかな?
気持ちわからなく無いけど…やる事やってから部屋に籠れよ。と思いますね…
面倒なので放置です
向こうが話しかけてくるまで無視します…
普通の状態に戻ったら、あの時さぁ…と話振りますね

• きよみ

きよみ

引くレベルですよね。
    無視もしたくなりますよね。
    すぐ籠もるので話し合いも出来ません。自分が悪いだなんて全然思わないんです。

• 4月26日
ぽん

息子が可哀想なので、そういうことはやめてと言いますね😒

私の旦那だったら、いつも通り担当の仕事をこなすと思います。
私の息子は最近「パパきらーい」が口癖ですが😅一度も怒ったり不機嫌になったことないはです💦

• きよみ

きよみ

羨ましい。本気で嫌いだったら、そんなことも言わないのが子どもですよね。どこかで許してもらえるって思ってるから言うと思います。
    ご主人はちゃんと大人ですね。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ウチだったら逆に悲しそうに現れますね。
「ちゃんとお父さんのこと呼んでよ…😢」って。笑

それだけが原因でそんなにキレたら嫌ですね〜。めんどくさいですね…。
そんなことでそこまでキレられたら、子どもへのフォローもしないといけないですよね💦

• きよみ

きよみ

かわいい(笑)そんなやりとりがあったら、子どもも楽しんじゃいそうですね。
    ほんとに色々面倒なんです。夫がいないときに義母が「パパみたいな性格にならないようにね」と乳児期の息子に声をかけたのが忘れられません(笑)

• 4月26日