※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
産婦人科・小児科

下の子がRSウイルスの可能性あり。6ヶ月未満なら熱が高い場合は座薬使用可。熱対策は続けている。

最近まで上の子がRSウイルスでした
やっと熱さがってまだ咳はでてます。

昨日下の子もRS検査したのですが陰性でした
でも今日夕方から熱がでました。(38.4)咳、鼻水もあります。
あと1週間で6ヶ月になりますが
もしもっと高くなったら座薬入れても大丈夫ですか?

熱様シートやアイス枕はやってます

コメント

🐻

下の子が病院診察してもらって処方された座薬なら入れても大丈夫だと思います。

わたしもこの前、上の子からうつって下の子がRSになり、入院しました😢 まだ1歳未満の子供は注意が必要みたいです。咳の他に呼吸(吸う時)ゼェゼェ、ヒューヒューする音があるようならすぐ病院に行ってみてもらった方がいいです!☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    出してもらいました💊
    何日くらい入院しました??

    • 4月28日
  • 🐻

    🐻

    4日間入院しました!

    • 4月28日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    意外と短いんですね😲
    とはいえは上の子いると付き添い入院大変ですよね💦

    • 4月28日
🐻

1週間以上入院した子も居るみたいですが、我が子は短めでした☺️
旦那と義両親に上の子見てもらってなんとかなりましたが、大変です…😢 子供の風邪甘く見ちゃダメだなって勉強になりました☺️

  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    一週間以上😵
    大変ですよね💦
    子供も風邪菌強いですよね💦

    • 4月30日