※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なや
妊娠・出産

悪阻で食事が難しいです。栄養不足が心配です。つわり中の食事の工夫について教えてください。

こんばんわ。
今9週6日目なんですが悪阻がしんどくて困ってます。
5週目で切迫流産から入院して病院のご飯の匂い等でほとんどたべれず、空腹状態で吐き気が酷く退院してからは食べたいものしか食べてないのですが飽きつつあります😣
皆さんはつわり中でも何を食べて乗り越えましたか?
栄養不足で赤ちゃんの成長に影響あるのかも気になります

コメント

あちゃママ

3人とも悪阻酷かったです🤮
私は冷凍フルーツをよく食べていました!

• なや

なや

あちゃママさん回答ありがとうございます!3回も乗り越えられてて凄いです🥺
    冷凍フルーツいいですね✨
    早速試してみます🥰

• 4月25日
まる

つわりしんどいですよねー💦
今回のつわりの時私は、りんごに助けられました!
つわりの時は、食べられるものを食べれる時にという考えで大丈夫みたいですよ!ただ水分も取れなくなってしまったら病院に行って下さいね😌

• なや

なや

まるさん、回答ありがとうございます🥺
    りんご!最近食べてなかったので早速明日買ってみます🍎
    辛いものや刺身がダメだと思ってても食べたくてしょうがないです😢

• 4月25日
  • まる

まる

1人目の時はフルーツなら何でも美味しく食べられてたのに、今回はりんごだけ受け付けました😂色々試してみて下さい!
    食べたいものが食べれなくてストレスになる方が影響あるかな〜と思って、今はお寿司屋さんもたまに行きますし、キムチとかも食べてますよ!
    過剰摂取は良くないと思いますが、ストレスにならない程度なら私はいいのかなって思ってます☺️

• 4月25日
  • なや

なや

えー!悪阻って本当に不思議ですね😅💦
    切迫流産の時2人部屋だったんですが、食事の時間の時相方さん咀嚼音で、吐き気増し&食欲減退してしまって…普段なら気にならないので悪阻のせいだと思っています😅笑

今結構食べたいものが食べれなくてストレス状態です😭
    今度お寿司屋さん行ってみようかなと思います😊
    過剰摂取の量って実際難しいですね😢

• 4月25日

悪阻酷かったです。
その日により食べられそうなものが違ったので、とりあえず料理もできないし買いだめしてもらったものの中から食べていました。
菓子パン、駄菓子がメインでした。飲み物は炭酸ジュースオンリーです。中期になって少しずつマシにはなったけど完全にはおさまらず、カフェインとかも、もはや何も気にせず激辛カップラーメンとか食べていました。野菜やタンパク質、ビタミンなど、妊娠中にまともに摂取できていません。子供2人とも問題なく生まれてきました。本当に無理せず、食べられるものでいいですよ!辛いですよね😣

• なや

なや

駄菓子!お腹のもちが良さそうですね🥺明日探してみます😆
    私も今野菜も肉も食べれないし体重はどんどん減ってくしで心配になってました😭
    お子さんご無事に生まれて良かったです🥰✨
    明日は中辛のら麻婆豆腐にしようかと思います🥺

• 4月26日