※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
ココロ・悩み

娘が幼稚園に行きたくない理由とストレスについて相談中。就活を始めており、寂しい気持ちと働く必要の間で葛藤している様子。どう対応すれば良いか悩んでいる。

娘が寝る直前まで幼稚園行きたくない😢ママとずっと一緒にいたい😢って言ってました😥
今年に入って離婚し、地元に帰ってきて保育園から幼稚園に変わり、私の仕事の都合で朝7時半から幼稚園に行っています。
お迎えに行けるのは5時で慣れない環境で長時間幼稚園にいるのがストレスみたいです。
職場まで1時間はかかってしまうので5.6月までで辞めようと就活を始めようとしています。
もう少しだから頑張ってと言ってもやだと言われ何も言えなくなってしまいました😞
まだ3歳、やっぱり寂しいですよね😞
でも働かなきゃいけないし...
なんて言ってあげたら良かったのだろうか😔

コメント

Riiiii☺︎

まだ慣れてないからだと思います😣💦
そのうち慣れてくれれば楽しく通えるかな?と思いますよ😊
幼稚園だと朝と帰りのその時間帯にいる園児が少なかったりしますか?🤔
それもあるんですかね💦

• きいろいたまご

きいろいたまご

慣れてないからなんですかね💦
    先週は割と楽しそうにしてたから大丈夫かと思っていたのですが、幼稚園疲れるからヤダと言って泣いてました😢
    朝も帰りも園児は少ないみたいです💦
    一応お昼寝もできるけどまだ気を張ってるみたいで眠くても寝ないで無理してるっぽいんですよ😥
    保育園行っていた時は仲のいいお友達もいたし、行きたくないなんてこと言ったことなかったので戸惑っています😔

• 4月25日
はな

うちも4月から幼稚園に行き初めて、寝る前に幼稚園行きたくない。先生が怒るからやだ。ママと一緒にいたい。って言っています!
いずれ慣れるのはわかりますが、辛そうな我が子を見るのは辛いですし、心配になってしまいますよね😭
親も子もこの時期は辛いですね😢
一緒にいられる時は沢山甘えを受け止めて、頑張ってるね!偉い!と褒めるようにしています!
なにも良いアドバイス出来ずですが、お互い頑張りましょう!!

• きいろいたまご

きいろいたまご

幼稚園行き始めると誰でも通る道なのでしょうか😥
    そうですね💦
    うちは娘が頼れるのは私だけなので、沢山愛情表現してあげようとおもいます!

• 4月25日
Rママ

うちの娘も夜も朝も言いますよ😢
幼稚園行きたくない。
ママがいないから寂しいと、、
ママリ見てると今の時期同じ様なお子さん多いですね。
それだけが救いです。
あ〜うちだけじゃないと😔
でもやっぱ毎日言われると辛いです。。
慣れるまで……
とは言え個人差あるだろうし😭

• きいろいたまご

きいろいたまご

りおママさんの娘さんもですか😢
    この時期あるあるなんですかね💦
    今まで保育園通っていて1度も泣いたこと無かったのですごく心配です😓
    今朝も玄関で大泣きされ後ろ髪引かれる思いで仕事へいきました😢
    でもさっき迎えに行ったら「ままもうきちゃったのー?」と言われ気が抜けちゃいました😅

• 4月26日
う~たん*

うちの娘も寂しい楽しくない行きたくないと言います、、
保育園からくる写真などで笑顔がなくて、見るのが本当に辛いです😢
でも、いつか慣れる日がくると信じて今はママも寂しいけど、ママもお仕事頑張るから娘ちゃんも一緒に頑張ろうね!と言ってなんとか過ごしています🥺

• きいろいたまご

きいろいたまご

笑顔がないのは辛いですね😔
    まだまだ3歳ですもん、ママが1番いいに決まってますよね💦
    お互い頑張りましょうね😌

• 4月26日