※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の甥っ子が最近の言動に悩んでいます。私や夫を責めたり、傷つける言葉を使ったり、脅しをかけてきます。毎日公園に連れて行かれ、夜泣きもあり、寂しいのかもしれません。疲れています。

5歳の男の子の相談です。

今、甥っ子を2週間預かっています。(兄夫婦に第二子が産まれたので入院〜退院後まで預かっています)
5歳の男の子なんですが、最近気になる言動が多くて。

・なんでも私や夫のせいにしがちです。
例えば甥っ子が中を見たがった箱を私が開けてあげて、夫に開けたの?☺️って聞かれると、「◯◯ちゃん(私)が開けろって言ったんだよー👦🏻」とか。
私の息子がお昼寝中なのを起こしてしまった時も「◯◯くん(夫)が起こせって言ったんだよー」とか。

・なんか傷付くことをかなり言って来ます。
豚!とか、なんでごはん全然作んないんだ!とか(作ってるし。。)、カレー辛い!こんなの食べられるか!とか。

・脅すようなことを言って来ます
もう公園終わりだよ、おうち帰ってごはん食べよ?とか言っても、「家にある風船全部割るぞ!」とか。

5歳ってこんな感じですか?😭

まだ1週間ですが疲れて来てしまいました…
毎日毎日公園へ連れて行かれ、
まだ1歳の息子のお世話してると「さっきちょっとまっててって言ったじゃん!嘘つき!」と怒られ。。
そして寂しいのか夜泣きまで。大きな声で寝ながら騒ぐので息子も起きてしまいます。

ママやパパと離れて寂しいんだろうなぁと思うので大目に見たいんですが…😭

コメント

空色のーと

5歳はそんなんじゃないと思いますが…きっと、ママやパパと離れて気持ちが不安定で荒れちゃってるのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、
    私にとっては可愛い甥っ子なんですが、なんか可愛く思えなくなってきてしまって😭わたし心が狭い😭

• 4月25日

寂しいんでしょうね💦
2週間は長いのかも。
私なら兄夫婦に「寂しさから荒れてて可哀想なんだけどこのまま2週間預かってていい?」って一度聞くかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ママやパパに会えないのって寂しいでしょうね😭一応本人がおばあちゃんのとこ行くか、私のところ来るかを選んで決めたらしいんですが…
    兄夫婦も大変な時期なので協力したいのですが、甥っ子のことも心配なので一度相談してみます!

• 4月25日