※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親と実両親が仲良くない方居ますか?😣😣まず義両親についてです。共働…

義両親と実両親が仲良くない方居ますか?😣😣

まず義両親についてです。
共働き(義母はパート)
義父は土日祝休み
2人とも積極的、社交的

実両親についてです。
父親は働いてますが、母親は専業主婦。
父親はシフト制(土日祝休みは少ない)
2人とも内向的、照れ屋

どちらの実家も車で10〜20分の距離です。

仲が悪いとかではないのですが
グイグイ系の義両親と内向的な実両親で全く噛み合わず
全員が揃った時は顔合わせぐらいです…

仲良くしてほしい!とかではないのですが
子どもたちのイベントの時、実両親の方を呼べないことが辛いです。

先日も娘のお宮参りとお食い初めをやったのですが
義両親からは「いつやるの?」って前々から聞かれていて最初から参加する気満々でした。
それを実両親へ伝えると「私たちは大丈夫だから向こうの両親とやりなさい」と言われました。

両親が内向的かつ人見知りなのもあるのですが
イベントが全て旦那と義父の休み=土日祝になるので
平日休みがほとんどの実父は休まないといけなくて、休むのも簡単ではありません。

それもあり、毎回実両親は参加しません。
いつも参加したいとは言ってくれるのですが、どうせ休めないし向こうのご両親が来るなら私たちはいいやって言われます。

息子のお宮参りとお食い初めも娘のお宮参りとお食い初めも、どちらの初節句も誕生日もクリスマスも
なにもかも義両親としかやってません。

写真見せたら嫁ちゃんの両親も喜ぶから見せてあげな〜
って言われますが、義母が抱っこしてるお宮参りの写真や義母があげてるお食い初めの動画など見せても
嬉しくないと思うので見せてません……

ちなみに私は義両親たちが嫌いとかではないし、むしろ好きです。
でも同じく実両親たちも好きなのでどうかイベントに参加させたいのですが難しく…😣😣😣💔

同じような方居ますか?😭

だからどうしたいと言われたら…………なんですけど。笑
ただ聞いてほしかったのかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

はじめてのママリ

同じ感じです🙋‍♀️
私は片親なので母しかいませんが、内向的というか行動的ではなくほとんど参加してないです💦
こちらとしては参加して欲しいんですが、なかなか重い腰が上がらず…😨

mi

もともと親戚付き合い嫌いな実親と親戚付き合い大好きな義親なので同じく義実家とやっておいでーって感じでした○
また義実家と同居中に嫁姑戦争したのでその後親同士ギスギスで一切顔合わせてないです😊笑
お宮参りとかは一応嫁いだ身だし義親とやりなさいと言われますが、お誕生日とかクリスマスは義実家でも実家でもやってますよ(ノω`*)
実家でもクリスマスとかやったらどうですか(ू•‧̫•ू⑅)?