※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土屋鞄のランドセル検討中。RECOシリーズのカラーが気に入っているが、時間割表入れやサイドベルトがないことが気になる。時間割表やリコーダーケースを入れる必要性や不便さについて相談。

ラン活中で土屋鞄のランドセルを検討中です。
子どもはRECOシリーズのカラーを気に入っています。
私もカラーやデザインはシンプルで良いなと思っているのですが、機能面で時間割表入れがないこと、サイドのベルトがないことが気になっています。

小学生のママさん方、時間割表を入れるところは必要でしょうか?なくても大丈夫ですか?
また、サイドのベルトがないと、リコーダーケースや折りたたみ傘を入れるとケースなどが付けられないと思いますが、不便でしょうか?

コメント

ラテ

うちの学校は時間割、あるにはあるんですが、それ通りではないことが多く、毎日連絡帳を書いてきます。
なので時間割はランドセルには入れていません。
リコーダーは音楽カバンに入れて学校保管、折りたたみもランドセル内に入るのでサイドのベルトは使っていません。
使ったといえば、低学年のうちは通学路の地区ごとに先生が見分けるためのリボンをそこにつけるよう指定がありました。でもつけられなければ他の場所でも良かったですし、他の学校もそうなのかはわかりません。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊

    学校によって違うかもしれませんが、時間割入れはついていなければ不便というわけではなさそうですね🍀

    リコーダーも学校保管の場合もあるんですね✨そうしたら持ち帰りの頻度も少ないですよね。サイドのベルトもなければないで、なんとかなりそうな気もしてきました☺️

    とても参考になりました♪
    ありがとうございます♡

    • 4月26日