※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に安定剤を飲んでいる方への相談です。二人目を考えているが薬を止めることが不安。心療内科で妊娠中に飲める薬があるか相談したいです。

妊娠中に軽い安定剤を飲んでる方、飲んだことがある方いらっしゃいますか?
一人目の時発狂したり泣き喚いたりで精神不安定になり、産後鬱と不眠症からの突発難聴で入院し片耳の聴力を失いました。
二人目が欲しいと旦那が言いますが実母は私の体調や精神状態が心配だからもう一人にしときなさい。と言います。
今も耳鳴りがうるさく夜眠れないので一番軽い安定剤を心療内科で処方してもらっており子育ても仕事も安定してできています。
でももし二人目ができて薬を一切止めるように言われたらどうなるか不安で仕方ありません。
心療内科の先生に、妊娠中飲める薬ありますか?とか聞くのは非常識でしょうか?
アドバイスください!

コメント

かし

桃葉さん自身がもう一人お子様を授かりたいのであれば全然良いと思いますよ☺️

心療内科に通ってる人が子供欲しいと望むのは非常識でもなんでもないです^ ^*

にゃん

妊娠中も安定剤のんでました。
私の場合は仕事のストレスで飲み始めて完全に辞めることが出来なかったです。
なので診察の際に2人目考えていることを伝えてみたらいいと思いますよ。

いたち

妊娠中も飲める薬は、ありますよ。
私は、1人目も2人目も飲んでました。
ただ、ダメな薬もあるので、心療内科の医師に相談するといいです。