※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが苦手な3歳の女の子が、トイレに座れるようになるキッカケを教えてください。

トイトレ何やってもダメだった子が、トイレに座れるようになったキッカケがあれば教えてください🙇‍♀️💓

シール駄目、ご褒美駄目、お気に入りの人形一緒にもダメでした🥺
もうすぐ3歳の女の子です🙇‍♀️

コメント

ちゅん

うちの長男もなにしてもダメでした!でもしまじろうのトイレッシャの本を読んであげてるとトイレに興味がでてきたらしく、今はおまるでオシッコする回数が増えてきました!長女のトイトレのときも、しまじろうにお世話になったので私はしまじろう信者です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまじろうっまつのとはチャレンジですか?✨
    うちはチャレンジしてないのですが、他のトイトレの絵本では効果なしでした😭
    でもアンパンマン好きなので、アンパンマンのトイトレ絵本とか見てみます!

• 4月25日
  • ちゅん

ちゅん

チャレンジです!
    いろんな教材を買うより安くあがるのかなと思って長女のときは続けてました😂
    絵本だと楽しみながら学べるのでハマればうまくいくかもしれませんね!でもこればかりは本人のやる気があるか無いかが大きいので難しいですよね🤣💔
    お互い気長にがんばりましょ~!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャレンジ確かに気になります😏💗
    ほんとやる気次第ですよね😭出来ればこのGWで進められたらと思いましたが、子供の気持ちは全く進まなそうです😂
    根気よく頑張ります☺️

• 4月25日

お菓子のご褒美ですぐパンツになれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭💗💗うちはその手はダメでそれ以上にトイレが嫌みたいです😭😭😭

• 4月25日
Yu-mama

うちは、補助便座・おまるダメでした!
オムツ替えはトイレで替えてました。
まさかの直接、大人用のトイレにそのまま座らせたら座り
ました。その後、おしっこが成功をするもまた拒否をし中断し3歳1ヵ月に娘のやる気スイッチが入りそのままオムツが外れました‼️
きっかけは、幼稚園の園庭開放で幼稚園に行くならオムツでは通うことが出来ないと伝えたことです。その後5~6回お漏らしして日中のおしっこは完璧になって半年後にうんちもトイレで出来るようになりました。
私以外の人にも褒めてもらったことが余程嬉しかったみたいです。パパや祖母、幼稚園の先生や支援センターの職員などとにかく今、トイトレ中をアピールして協力を得てました😅
イメトレしてYouTube、絵本、ぬいぐるみでトイレ遊びをさせ、布パンツ(おねえちゃんパンツ)を一緒に買いに行き履く時は選ばせてトイレのタンクにはアンパンマンの消臭剤を張りました。

はじめてのママリ🔰

うちも何してもダメで、私が補助便座でしてほしいって、こだわってしまったのが失敗てした。

保育園の先生に、足ぶらぶらですか?足がつくようにしてあげるといいといわれ、踏み台つけたらすぐできました。😆

繰り返し、コツコツ、休んでみる、またやってみる

で、気長にやってます☺️

ちなみにうんちはまだ出来ません。3歳1ヶ月です。自分でオムツに履き替えてます笑