※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の男の子が朝、階段から落ち、左眉毛にあざができました。夕方から鼻水が右側から出ているが、病院に行くべきでしょうか。普段通り過ごしています。

9ヶ月の男の子がいます。
4/25日の朝階段から落ちました
落ちたところを見ていられずどこをうったかわかりませんが左眉毛のところにあざがありました。
夕方から夜にかけて鼻水が右側からだけ出ているのですが
これは頭に何か起きているのでしょうか。
明日午後病院に行こうとは思っているのですが、、、
日中は普通に遊んでいたと思います、、ご飯も食べいつもくらい寝ています。

コメント

deleted user

心配なら♯8000に電話してみるといいですよ!
うちの子も4ヶ月くらいでバウンサーから、10ヶ月くらいに階段(4段くらい)から落ちてどちらもほっぺを打ったみたいでした。

他にあざや、触ったら痛がるところがないかを確認したりして、電話で指示を仰ぐといいと思いますよ!

うちの子はどちらも、嘔吐や意識障害がなければそのまま受診はせず家で様子見で大丈夫と言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリリさんもけいけんずみなのですね😢
    #8000がでなかったので
    #7119にかけると一様病院にいっほうがといわれましたがちょうこうがなにもなかったため今日は行きませんでした、、、。
    鼻水は風邪もあるからどっちかなと思いなやんでいて、、、

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻水に関してはたまたま左だけ詰まってるんじゃないかなーと思いますね!

    鼻や鼻周りを触ってみて痛がらなかったら大丈夫じゃないかなぁーと思います🤔

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔🤔
    頭を打ったから脳の中の水?見たいのが鼻から出てるという可能性はあるのでしょうか😢

    • 4月25日
deleted user

そんな症例は初めて聞きました!調べたら外国であったみたいですね!😳
もし寝ていて布団がびしょびしょになるようなら可能性あるかもですが、そうでないなら大丈夫じゃないかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べていただいてありがとうございます😢😢
    さっき触ってみたらサラサラっぽいけど糸引く鼻水だったので大丈夫なのかな😢

    • 4月25日