※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alwa
子育て・グッズ

10月に出産予定で、男の子の名前は決まっているが、女の子の名前に悩んでいる。家計上「美」から始まる名前が多いため、違う名前を考えている。要相談。

10月に子供を出産する予定です

実はどんな名前にするか悩んでいて
男の子の場合は主人と共にこの名前にしよう!ともうきまっているのですが…😅

女の子の場合どんな名前にしようでもう奮闘してます、気が早すぎるかもしれませんが苦笑

必ずしもこれにしよう!と言うふうには考えてませんが候補があればなと思ってます

ただ、私の家計上「美(み)」から始まる名前の子が非常に多いのでそれは辞めようかななんて思ってたり…私もですし従姉妹や実の姉もその名前からはじまったり義理の妹も笑

ヒントになればいいなと思ってるので少し知恵を貸していただきたいです!
(タグこれでいいのかな…)

コメント

不器用母ちゃん

私も美から始まる名前です😂←

女の子だったら付けたかった名前ですが
瑠璃るり
奈々なな
です🤗

  • Alwa

    Alwa


    美から始まる方が多いですね( ゚д゚)ハッ!

    瑠璃ちゃん、奈々ちゃんもとても可愛い…!

    • 4月25日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    私の周りはあまり居ないんです…😂
    だから嬉しかったです(笑)

    名前可愛いんですけど、瑠璃の方は漢字が難しいんですよね…💦
    そして苗字と合わせて見た方が絶対いいです…!!🤣

    • 4月25日
  • Alwa

    Alwa


    そうですよね(><)
    私的には付けてあげたい…ですが苗字的に合うか言われたら🥺

    • 4月25日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    難しいですよね😅
    女の子だと、苗字は変わるかもしれないけど、変わらないかもしれないし…💦

    • 4月25日
  • Alwa

    Alwa


    それでも一生の宝になる名前なのでよく考えて付けてあげたいです♡

    瑠璃ちゃんも奈々ちゃんももしかしたら…ということはあるかもしれません!

    • 4月25日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    そうですね🤗
    最初のプレゼントですもんね!✨

    いい名前が決まりますように😌

    • 4月25日
♡HRK♡

わたしは美で終わる名前です😂
実母、妹、義母、義姉みんな美で終わる名前です🤣🤣

娘の時候補にあったのは、
環那(かんな)
玲禾(れいか)
美緒、実緒(みお)
です😀

  • Alwa

    Alwa


    まさかの!最後に美の方も!

    環那ちゃん、玲禾ちゃんの字あまり見かけませんね…!

    • 4月25日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    秋生まれなので、豊作→実り多い人生の意味がある禾の字が候補にありたした!

    • 4月25日
deleted user

上の子が女の子だったら
紬(つむぎ)が第一候補でした😹

  • Alwa

    Alwa


    紬ちゃん…!!
    とても可愛らしい名前で素敵です…!
    自分の中では結構あり…かもしれません!

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    可愛いですよね😊
    私は女の子にはちょっと古風な名前が付けたい願望ありました♡

    • 4月25日
  • Alwa

    Alwa


    そうすると雅(みやび)ちゃんとかもありかも知れませんね…!

    • 4月25日
ままり

同じ14週で、同じく10月予定日です🥰なんか、親近感が湧きます✨
ちなみに、二人目で上の子は小学校一年生です!

私も、名前考え中です!
10月からとって、女の子で頭に「じゅ」って付くのがいいなと思っています。今の流行りだと、「なぎ」とかで、季節で考えると「かえで」「つむぎ」とかのようですね😀

私は、キラキラではないけど今風の名前が個人的に好きです🥰これだけは好みですよね☺️

  • Alwa

    Alwa


    わわわ!お互い良いマタニティライフになりますように!♡

    じゅ…となると個人的に浮かんだのはじゅりちゃんとかかな…?

    そうですね!
    季節的に名前を取るのも考えてます((●゚ν゚)
    つむぎちゃんもとても素敵な名前でオオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)ってなってます!

    • 4月25日
  • ままり

    ままり

    そうですね🥰

    考えてるのは、じゅなちゃんとかです☺️上の子も、「な」が付くので❣️でも、まだ誰にも話していないしわからないです😅
    つむぎちゃん、素敵ですよね🥰

    • 4月25日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

もし3人目が出来て女の子だったら
てまりってつけたいなと密かに思ってます😆
漢字はいいのがないのでひらがなかなって勝手に妄想してます🤣

ふぅ

私も昨年の10月に出産しました♪10月生まれなので、秋っぽい漢字を入れたいな〜というのがあって、十五夜などかれ連想される月という漢字を使いました🌕月という漢字には神秘的で美しいという意味があるようで女の子だったら素敵だな♪と思っていました✨ちなみに娘は結月ゆづきです🥰

い と マ マ

わたしも10月に出産予定です。
旦那の方は親戚がかなり多く、最後が「〇は」「〇な」で終わったり「み〇」から始まったり皆が似た名前が多くて😅
付けたい名前は色々ありますが、真似したように思われるのも嫌ですし悩んでます😭

Alwa

グッドアンサーとても悩みましたが一番最初に回答くれた方にさせて頂きましたm(*_ _)m