※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
子育て・グッズ

娘が卒乳宣言しました。おっぱいが痛いですが、和らげる方法はありますか?困っています。

卒乳についてです(^O^)
本日娘ちゃんが「おっぱいばいばーい」と言って卒乳宣言✋しておりました!!
わたしはと言いますと、まだまだだと思っていたのでなんの準備も出来ないまま(笑)💦
そして何より、おっぱいが岩のようになりまして、絞りきれずものすごく痛いんですけどどうしたら和らげることできるのでしょうか??(;_;)??
ものすごく緊急で困っております😭
お願いします🙏

コメント

卒乳宣言凄いですね!

とりあえずアイスノンで冷やしながら、硬い部分を押しておっぱい出してみてください^^
それでもきつければ、母乳外来や助産院など絞ってくれるところで一旦出してもらうと楽になりますよ♪

• えちゃんママ

えちゃんママ

ありがとうございます(;_;)✨
    今日は仕事に行くので冷えピタをおっぱいに貼ってみました‼️✨
    休憩中にもう少し絞ってみます(^O^)‼️💦
    わりと詰まりやすかったので取れなそうだったら母乳外来行ってみます❣️

• 9月1日
たろちゃんママ

3日間はかなり痛むなら圧抜き程度しか絞らず。
わたしは朝と晩に絞ってました。
4日目に出来るだけでなくなるまで絞る。
また1週間は痛い時のみ圧抜き。
次の日に出なくなるまで絞る。
で、次は1カ月後と伸ばしていくとおっぱいが作られなくなっていきます。
最後は透明の液体になればOK!
1カ月で出なくなる人もいれば1年かかる人もいるそうです!
乳腺炎になりやすいので注意してください!

• えちゃんママ

えちゃんママ

詳しくありがとうございます(;_;)✨
    1日目なのでまだわからないのですが朝晩絞ってまず3日間乗り切ります😭!!
    結構痛くて腕あげるのも辛いくらいなのですが、娘ちゃんと共に頑張ります❣️
    やはり乳腺炎なったら病院ですよね💦

• 9月1日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

冷やしてもかなり痛むようなら朝晩以外も厚抜きに絞ってくださいね!
    痛むのをそのままにしておくと乳腺炎になりやすいのです(>_<)
    3日が無理なら2日で完全に絞って、次に3日乗り切るようにすれば大丈夫ですよ!
    無理にない程度にしてくださいね☆

• 9月2日
まーめいこ♡

冷やすのが良いので、私はアイスノンや1番辛い時はキャベツの葉を当ててました!頑張って乗り切って下さい(*^^*)‼️

• えちゃんママ

えちゃんママ

ありがとうございます(;_;)✨キャベツの葉‼️聞いたことあります(^O^)✨冷やすと痛みが和らぐ感じですかね❓張りは絞って出すしかないですよね(^◇^;)💦
    娘ちゃんも頑張ってるので一緒に乗り切ります❣️

• 9月1日