※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムース
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が突然母乳を拒否し始めました。風邪を引いていて食欲はあるものの、授乳を拒否するようになりました。卒乳の予感に悲しみを感じています。保育園が始まるため、断乳を考えていた矢先の出来事で驚いています。

11ヶ月の息子の突然の母乳拒否が始まりました😢
3日前からお熱がでて風邪を引いている息子。ご飯は口を開けて食べているのですが、2日前に少し吐き気があり、ご飯もオエッとしながら食べていて、その流れで夜の授乳もオエッとなってしまったのですがそこから急に飲まなくなってしまいました。差し出すと咥えることは咥えてくれるのに、オエッぺッとだしてしまいます。
ストローマグの飲み物はいつも通りグビグビ飲むし、食欲もあるのに、、

夜寝る前はまさぐって探すほどおっぱい大好きだったから卒乳できるか心配していたくらいなのに、急な拒否、卒乳の予感に心がついて行かず、、悲しいです😭😭

息子は2人目なのですが、うちはもう産む予定も無いので、授乳のあたたかく幸せな時間はこれで終わりになりそうです。
保育園も始まるのでそろそろ断乳をとは思っていましたが、まだまだ1日4回も毎回満足そうに飲んでいました。

こんなに急に拒否からの卒乳もあるのですね😢
昨日朝、なんとか飲んでくれてこれが最後の授乳な気がして上の子と授乳中に記念写真を撮りました。案の定それからは飲みません。

今週末は、卒乳してから旦那と飲もうと買っておいたワインで授乳お疲れ様会(ヤケ酒)をしようと思います🍻🌟

コメント

ママちゃん

わかります、、、卒乳突然過ぎて悲しくなりますよね😭

うちも上の子が8ヶ月で突然の母乳拒否で、母乳拒否されるのってこんなに悲しいんだ、って泣きました🤣😭1日2日くらい悲しかったですが、まだ8ヶ月だったので切り替えて完ミにしましたが🥹

卒乳後のお酒、楽しみですよね🥺🥺週末は楽しんでください🥺💕

• ムース

ムース

回答ありがとうございます!あれから、すっかり卒乳しました🤣👏
    おかげで、お酒も捗りました😭🍻💓

• 5月24日
ママリ

我が家の長男が似た感じでした。同じように風邪を引いていた時期で、吐いたりの症状はありませんでしたが、突然母乳拒否になり、そのまま卒乳になりました。
私自身に準備ができてなくてかなりショックでしたが、子供にとってはストレスなくおっぱいを忘れられて卒業できたのはとても良かったと思いました✨☺️
お子さん早く体調良くなりますように。
そして、お母さまは授乳お疲れ様でした☺️ワイン、美味しく飲んでくださいね✨私も当時やけ酒しました(笑)