※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
お仕事

習い事を優先し、転職する場合、次の仕事が決まってから今の職場に伝えるべきですか?転職活動はある程度伝えてから始めるべきですか?

現在はフルで働いている中、子どもにさせる習い事優先で、仕事の時間等が今の職場では変更させてもらえなく転職する場合、次の仕事に目処がついてから今の職場に伝えますか?

ある程度伝えてから転職活動始めますか?(面接入れやすくするため)

コメント

辞める1ヶ月前でいいのであればその頃に伝えます。

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。

• 4月25日

私なら伝えずに転職活動しますね🤔
習い事のためではないですが、フルタイム正社員→フルタイム正社員に転職したことがあります。そのときも現職に伝える前に内定いただきましたよー

• ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。
    次が決まってからの方がいいですよね。

• 4月25日

退会ユーザー

何が正しいと考えるかは人それぞれですが、私はこの方法のメリットが大きいと思ったのでそうしましたよー

• 4月25日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

ありがとうございます。

子どもいると仕事優先か子ども優先か分からなくなる時があります。。

• 4月25日