※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に与えることについての考え方が違うため、子育てに迷いを感じています。

みなさんはどこまで子供にダメとしてますか?👀

家で飲みたい時に飲みたいだけジュースを与える

テレビをみたいといったらみせる YouTube含め飽きるまで

お菓子を食べたいと言ったらたべさせる

ママと離れたくないから幼稚園いきたくないなら休ませる

これ全部、私がダメとしてるのですが
義母は全部します。
正反対なのでむこうには
厳しすぎる母親、と思われており
子育ての普通がわからなくなってしまいました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全部ダメですが、特別に良しの日を作ってあげたりしてますよ☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    なんでもオッケイとしてたら
    虫歯もだし教育的に?心配で😨
    でも、そんなゆるゆるな義母が育てた旦那は自立してるし
    好き嫌いゼロなんでもたべるし
    それが正解なのかなとか思ってしまい😓

    • 4月25日
しーこ

ある程度の制限は必要だと思います!
子育てって人それぞれなので普通って難しいですよね😂
自分の子供が大人になったとき困らないように躾るのは必要かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なんかママ厳しいねと
    言われるとぐさっときて😔😖
    義実家にいくと
    色んな種類のジュースでてくるし
    お菓子のオンパレードだし
    たまにならいいけど、
    いま事情により同居してて
    もうハラハラで😣

    • 4月25日
ママリ

え、すごく普通だと思います😅

もちろん、自分(母親)が疲れた時にはテレビやらゲーム長めにさせることもありますし、ジュースやお菓子も静かにしてくれるから多めに与える日もありますが、毎日、毎回、言われるたびにはまずいかなと思います🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😨
    買い物の時とか、遊び疲れた時とか
    考えてあげるようにはしてるのですが
    子供の欲のままにはあげれなくて🥲

    • 4月25日
優

ジュースは1日1杯
テレビは比較的自由に見せてますがYouTubeは見せてません
お菓子はご飯前以外なら少なめの量を1日1回(保育園休みの日)
仕事しているので保育園には行かせてます

親、祖父母によって基準はバラバラですよね💦私の義母は食事前以外ならジュースやお菓子を与えるタイプですが、たまになら良いかと私は思うので特に口出しもしないです。

はじめてのママリ🔰さんは同居ですか?それならストレスたまりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、ご飯前かってとこ
    重要ですよね😓
    この間、子供にジュースたくさんあげてたせいでおなかふくれて
    ご飯たべなくて😰
    お菓子ジュースそのものがダメというよりかはご飯をちゃんとたべてほしいって思うのです💦😰
    いま、一時的に同居してて
    すっごいストレスと見張らなくてはいけない自分が嫌で
    義母もやりにくいだろうなと感じてます💦💦

    • 4月25日
猫LOVE

ジュースはコップ一杯だけ

テレビは見せますが、YouTubeは見せてませんでした

お菓子は夜ご飯食べてから少しなら良しとしてました

幼稚園行きたくないと1年間毎朝大泣きでしたが、それが理由で休ませたことは一回もないです😅

私もけっこう厳しい方だと思いますが、人それぞれの考え方がありますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジュース、テレビ、お菓子は
    私もゆずれないのですが😭
    幼稚園に関してはなんともいえなくて😣
    行きたくないと言ってるのにかわいそうといわれたらこちらもつらくて💦
    でも集団行動なれてくれないと小学校で苦労するかなとか😣
    いじめられたとかなら
    考えますが
    ママと離れたくないが理由だと乗り越えるべきですよね😢

    • 4月25日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    いじめとかなら行かせないですが、私と離れたくないって理由だったので行かせてました😅

    うちの息子の場合、性格的に一度休ませるとまたすぐに「休みたい」と言えば休ませてもらえると思うのであえて休ませなかったですが励ましたり沢山抱きしめたりしてました😆

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります😅
    うちもきっと、休みたいが癖つきそうなので😣💦
    行ったらいったで楽しんではいるみたいなので
    頑張っていかせてみます😳

    • 4月26日
deleted user

私もそうしてますよ😊

ただ、ばぁばやじぃじとは
同居していないので
会った時は
甘えてもokにしてます☺️
かなりお菓子食べまくってますね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺
    その日、一日だけならいいんです😂
    だけどいま事情あって1ヶ月の同居で😨
    私が目を光らせてる間はいいのですが
    入院の可能性あって
    そしたらまかせてられなくて不安いっぱいで😓

    のみかけの牛乳コップを冷やしてまた昼にだして飲ませるとかもしちゃうので
    ほんとにどこから教えたらいいのか💦💦

    • 4月25日