※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。ジャングルジムは場所を取るけど体を動かせる。おままごとセットは運動にならないけど楽しい。家で遊ぶ機会が増えるので体力消耗させたいです。皆さんはどう選びましたか?おすすめがあれば教えてください。

2歳女の子の誕生日プレゼントで悩み中です。
1ジャングルジム 滑り台ブランコあり
2おままごとセット キッチンも買う

1だとしっかり体動かせるけど場所を取る
2だと運動にはならないかなぁでも楽しいよねぇ。

これからの時期家で遊ぶ事も増えると思うので家の中で体力消耗してもらいたい。
皆さまはどう選びましたか?

またおすすめあったら教えてくださーい❗

コメント

かなぶん

どっちも持ってますけど、ジャングルジム+ブランコはすぐ飽きてしまいました😅

ままごとセットはかなり息が長いです。
毎日かなりの時間使います。
キッチンとお店が裏表で使い分けられるやつおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飽きちゃったんですね😅
    表と裏で遊べるようなのもあるんですね❗
    ままごとでも体力あまらない感じですかねぇ?

    • 4月25日
deleted user

どちらも持っていますが
どちらもいいと思います☺️

コロナ禍だしもうすぐ梅雨だし家の中で体を動かすことができるのはいいですよね☆
ままごとセットもあるだけでごっこ遊びが広がっていいですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも良いですよねぇ。
    誕生日とクリスマスでどちらも買えば良いのかなぁ(笑)

    置く場所なぁ~い(笑)

    • 4月25日
まま

うちもどちらもありますが
女の子だとキッチンの方が長く遊ぶと思います😊
うちの子はジャングルジムたまーにしかしません😭
ままごとは毎日してます💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりままごとの方が好きな可能性高いですよねぇ。今もキッチンからボールやフライ返しとか色々泥棒していくんですよ(笑)
    ままごとで遊んでも体力あまってないですか??

    • 4月25日
  • まま

    まま

    わかります笑
    本物のほうが好んで使いますよね😂
    体力は消耗しないかなー?と思いますがお人形とごっこ遊びなどし始めたら結構長い時間遊んでます🧚‍♀️

    • 4月25日
koma

娘さんと月齢一緒です😊
支援センターなど行ったときによくキッチンで遊んでいるので2歳の誕生日プレゼントでキッチンにしました!
少し早いですが設置したらすごく気に入ったようでずっと遊んでます😀
確かに体力消費はしませんが😅

ジャングルジムもありますが結構ヒヤッとすることがあります💦
でもお家時間も増えるので体動かすにはいいと思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね✨
    ジャングルジムは目が離せないですよねぇ💦
    体動かす事考えるとジャングルジムですが女の子だとキッチン好きですよねぇ❤️
    支援センターとかはキッチンはコロナで撤去されてたりでなかなか無くて💦
    悩ましい。

    • 4月25日
姉妹のまま

どっちも持っています☺️

ジャングルジムはよく遊びます!
ブランコは取り外して鉄棒にできるものなので、今は鉄棒として使っています☺️
手を上から押さえてあげたら回れるようになったので、いっぱい遊んで運動神経良くなって欲しいです
滑り台は2歳前には物足りなさそうになりました…
全く遊ばないわけじゃないですが…

おままごとも遊ぶことは遊びます!
ただ鍋とか食材のみで、キッチンなくても良かったかなとも思います…
キッチンあまり使っていないので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回れるのすごいですね❗体を色々動かすと運動神経刺激されそうですよね✨
    滑り台公園にあるやつの方が刺激いっぱいですよね😅
    キッチン無くても遊んでる!勝手にキッチンからボールやらフライ返し持って行ってなんか混ぜてる(笑)別の機会に食材だけ買ってあげるでも良いかもですね。
    ありがとうございます🎵

    • 4月25日