※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

山梨県の3歳児検診での子供の発達テストや質問内容、視力検査について教えてください。

山梨県の方にお聞きしたいです♪
5月に3歳児検診があるのですが、子供の発達テストはどのような事をするのでしょうか?
また、子供にお名前はとか年齢はとかの他に何を質問されましたか?

視力検査も家で練習するようにと書いてあったのですが、当日会場でも視力検査をしましたか?

詳しく教えて頂けると嬉しいです(#^^#)
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

紙に〇を書いてみてね〜とかだった気がします!
聞かれた事はごめんなさい覚えてないです😂
でもそんなに多くの質問はされませんでした!しかも人見知りでほぼ何も答えずでしたが大丈夫でした。笑

視力検査は当日はしませんでした!

• 男の子ママ

男の子ママ

視力検査は家で出来ていれば大丈夫な感じなんですかね😊
    質問もそんなに多くはされないんですね。安心しました(#^^#)

私の子供も人見知りもあり、慣れない場所とかも嫌がったりするので質問も答えられないかなぁと思っています💦
    お返事、有難うございましたm(_ _)m

• 4月25日
a-nmam

先月下の子が受けましたが
名前と年齢を聞かれて答える
つみきを3つ重ねる、3つちょうだいと言われて3つ渡す、言った色のつみきを渡す
紙に書いたものと同じものを書く
線がひいてあってそこをジャンプする
ですかね!
視力、聴力は家でやるのみですね!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事、有難うございます♪
    視力・聴力は会場ではしないんですね😊
    発達テストも詳しく教えて頂き、有難うございましたm(_ _)m

当日までに少し練習しようかなと思います😆

• 4月26日
  • a-nmam

a-nmam

後、いろんなイラストがありこれなに?これなにするやつ?って聞かれるやつもありました!

• 4月26日
  • 男の子ママ

男の子ママ

結構、色々な検査があるんですね💦
    人見知りがあるので当日ちゃんと出来ないかもしれませんが、頑張ります😊
    詳しく教えて頂き、有難うございましたm(_ _)m

• 4月26日