※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱し、コロナ感染の可能性が心配。症状や状況から経験者の意見を聞きたい。

お子さんがコロナに感染したことある方いますか?
夕方熱をはかったら38.6度程あったのですが熱が籠っているかもと思い脱がせて様子を見ていたら37.5度まで下がりました💦食欲もあり機嫌も変わりないし鼻水咳もありません。子供の通う園でコロナ感染者が出たと聞いた矢先の発熱だったので心配しています😔発熱で思い当たるのは、入園して疲れが溜まってきていることによる知恵熱、またはこの休み炎天下の中長時間公園で遊んだことによる疲れ?、それかコロナのどれかかなと思っています😞💦
コロナ経験のある方このような症状と状況から見てどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ感染はありませんが、先日3歳の娘が発熱しました。それ以外は症状なし。元気で咳や鼻水ありませんでしたが、3日ほど熱が下がらず。4日目に発疹、いちご舌で溶連菌とわかりました。幸い、ネットでコロナ抗原判定のキットを購入していたので発熱時に自宅で検査ができ、それほど心配ありませんでしたが、こんな時期に発熱して、通う園でのコロナ陽性者ありだと気になりますよね。田舎に住んでいるので、比較的小児科も診察しやすいのですが、投稿者様のお住まいが都会で小児科受診も難しいようであれば、コロナ抗原キットを常備しておくのも良いかと思います。
子供さん、何事もなく元気になりますように。