※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

男の子で突発性発疹以外の症状なし。保育園未通で鼻水あり。兄も熱少ない。原因は保育園不通?

保育園に通ってなくて
男の子で体大きくて
突発性発疹以外熱出してない
鼻水は出してるけど
みたいなお子さんいますか?

男の子が産まれて
男の子は弱い弱いと言われて覚悟していたのですが
うちの子は突発性発疹の時に熱出してぐったりして
一日半で復活!
そこから鼻水は出しますが咳くしゃみ熱出しません

ご飯もよく食べるし保育園(たまに一時保育)行ってないからでしょうか

お姉ちゃんも満3歳クラスで2歳の時から幼稚園行ってますが1年に1回熱出すかな?くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体は標準か少し大きいくらいですが、1歳8ヶ月の次男がそんな感じです。
鼻水はそれほど出ませんし、そういえば熱もほぼ出てません。
突発すらやってませんね…笑

上の子も3歳の男児ですが、昨年一年間はまともに風邪もひかず、かなり元気に過ごしてました。
おそらく、手洗いうがいを本人が徹底してきたことと、同じく周りも徹底してきているからだろうと思います。
インフルエンザなんてほとんど聞きませんでしたしね…。予防接種に行った人が多かったのもあると思います。
保育園はご両親や保育士さんが可能な限りしっかり手洗いうがいさせてるとはいえ、大人が常につきっきりな時間は減ってしまうので、知らない間に汚れた手を口に入れたりして体調を崩しやすくはなっちゃいますよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    鼻水も出ないってすごいです!
    手洗いうがい大切ですよね

• 4月25日