※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
子育て・グッズ

息子の平熱が36.3度で心配。平熱を上げる方法やクーラーの影響について相談あります。元気に見えるが、心配しています。

息子の平熱が36.3度くらいです。
体温が低いと風邪をひきやすいとか…>_<

平熱を上げるためにはどうしたらいいんでしょうか?
体温には個人差はあるし,36度をきるわけではないので,気にしなくてもいいのかなと思うんですが…
この夏は泣き声が心配で,窓も開けずに一日中クーラーの効いた部屋にいます。今もまだ暑くてクーラーです。

本人は毎日元気に動き回って楽しそうですが,ちょっと心配です。

コメント

上の子も赤ちゃんの時からそれくらいでしたが、子供にしては風邪は少ない方でした。丈夫です(^^)

体温が低いと免疫力、抵抗力が弱いって言いますが、36℃あれば低体温ではないと思いますよ。確かに子供は体温高めとは言いますが。

赤ちゃんだと無理ですが、生姜を食べたり、半身浴したり、運動すると体温を高めに維持できるって言いますよね。

なので今できるのは運動くらいでしょうか…

風邪ひきながら子供は免疫を獲得していくので、そんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ(*^^*)

• あya

あya

回答ありがとうございます!
    体温が低くても風邪をひかない子はひかないんですね!
    クーラーの部屋で過ごしすぎたのかと反省していましたが…
    気にしすぎなくて大丈夫だと思えました!ありがとうございます^_^

• 9月1日