※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判はなしでお願いします🙏4月から保育士パートとして転職したのですが…

批判はなしでお願いします🙏

4月から保育士パートとして転職したのですが、やはりこのご時世ゴールデンウィークはできるだけ県外に出ることは控えるよう言われました。
こどもの保育園でもゴールデンウィークの過ごし方で不要不急の外出は控える等書いてあるお知らせを貰ってきました。

うちはわたしの実家が車で15分の県内、旦那の実家は隣県のさらに端の方でド田舎、高速を使って1時間半のところです。

私の職場では、県外に出る場合は園長にその旨を伝えなければならないです。

いままでは仕事もしてなかったし、子供も家にいたし私の住んでる県は緊急事態宣言が出るほどではなく、旦那の実家のところはもっとコロナ人数が少ないところなのでお盆とか正月に行っていたし、転職する前は帰省する気でいたのですが、今回ゴールデンウィークの件で子供の園でも徹底してくれていること、わたしも転職したばかりだしたくさんのお子さんを見る仕事だからというのと園からも気をつけることを言われているので迷惑はかけられないという理由で義母に正直に上記の理由を述べ、帰省できないことを伝えました。

旦那は元々帰る予定だったし職場から何も言われてないので今回は1人で帰省してもらいますが、嫁として、母親として対応はおかしかったですか??😭

義母は帰省するかどうかは旦那の判断に任せると言っていたのでとりあえずは旦那から義実家に1人で行くことを電話してもらい1泊だけ帰って義実家からお米を持って帰ってきてもらいます笑

義母には「楽しみにしていたのですが、今回はすみません💦コロナの状況見てまた今度行きますね!!」って伝えたのですがなんで嫁と孫だけ帰ってこないの??なんて思われちゃいますかね??😭

コメント

ママリ

職場でそう言われているのならその対応が正しいと思います!田舎でも何があるか分かりません😵私のところもど田舎ですが、コロナ出ました🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    田舎だからと言って安全ではないですよね💦
    旦那は今の住まいの所にいた方が危ないとは言ってましたが、もう正直どこも一緒だしどこもリスクはありますよね💦

• 4月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士パートしています(◍ ᐛ ◍)♥︎
私も同じように県外には出ません(๑´=ꇴ=)ノ✲

家に篭りますよ(๑ᵔᗜᵔ๑)

おかしくないですよ😀💖
正しいと思います·˖✶

お義母さんには仕事柄のことや園との約束のことを伝えてまた会いに行きますね❣️でいいと思います‎(◍˃ ᵕ ˂◍).•★

旦那さんやお義母さんに何か言われたわけではないんですよね❓🙄💦💦

• ママリ

ママリ

同じですね!!
    特に旦那や義母に言われたわけじゃないんですが、義母に旦那は帰ってきていいのか聞かれて、そこまではわたしも旦那の仕事でどう言われてるか分からないし、最低限わたしと息子はこう言われてるという状況しか言えなくて😭

• 4月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

そうなんですね(๑^ ^๑)

それだったら旦那さんだけ帰ってもいいと思いますよ(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆ꔛ‬𖤐˒˒*

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

そうします😊✨
    言い方気にしてたので安心しました笑
    ありがとうございます♪

• 4月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

グッドアンサーありがとうございます😀💖💖

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

こちらこそありがとうございました🥰

• 4月26日
たまご

ままり。さんの判断は、正しいと思います🙆🏻‍♀️

ただ、旦那さんが帰るならあんまり意味無いのかなとも思ってしまいました💦

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    あんまり意味ないですよね💦

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

ご主人、お子さん連れて帰省すればいいのに…!(笑)とか思っちゃいました(笑)

私も同じようにします🎵

多分我が家の夫なら実家に子ども連れて帰ってそうかな😊

• ママリ

ママリ

ですよね笑
    それもありなんですが、うちの子旦那の両親にはギャン泣きなのでうちの親の方が懐いてるんですよー笑

旦那さん協力的なんですね🥺
    今回は旦那さんのみ帰省されるんですか??

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかねー😁私が仕事なので、子ども三人連れてじじばばなんでも買ってくれるので…(笑)一緒に泊まりに行ってくれてたらいいんだけどなーなんて思ってます🎵お任せです(笑)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

わぁ旦那さんすごい👏
    うちは1人でなんて近くの公園しか行けないです😂笑
    ママリさんも1人時間できるといいですね🥺

• 4月25日