※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那にイライラします。今日旦那が久しぶりに仕事が休みだったので、息…

旦那にイライラします。
今日旦那が久しぶりに仕事が休みだったので、息子を連れて3人で公園に行きました。
しかし、私がずーっと息子と遊んでる感じで旦那は近くのベンチに座ってるだけ。スマホで漫画読んでました。
日曜日だからか、パパがお子さんを連れて公園に来てる親子も多かったのですが、他のパパは積極的にお子さんと遊んだりしているのに、うちの旦那ときたら…
息子が砂場で遊んでいる時に、他に砂場にいた親子は全員パパがお子さんと遊んでいて、私の息子がその中の一人のお子さんと砂場セットの貸し借りがありました。そのパパさんと「すみませんうちの子も借りちゃって~」「いえいえこちらこそすみません。」というような会話してる時も、スマホいじってるだけでベンチから立ち上がりもせず…
しかも家に帰ったらそのまま息子をお風呂に入れようと思っていました。そしてお風呂ぐらいは旦那に頼もうと思ってました。
なのに家に帰ってきてからは、ちょっと買い物行ってくるわ~と出掛けていきました。
一緒に公園行ってなにもしてくれないなら、私が公園に連れてってる間に買い物行ってくればよかったのに…と思ってしまいました。
こんなことでイライラする私、変ですか?

コメント

pukky

そんな人にイライラして当然です。

何しに来てんの?漫画読むならあんただけ帰れば?と私なら言いますね(^_^;)

子供と公園に行くと本当に最近の親は子供を見ないでスマホ見てますよね

スマホ見てる間に我が子に何かあってもいいんでしょうねwww

完全にスマホネグレクトです。

ゆいちゃんmama。

コメント拝見しました✨✨
イライラして当然だと思います。ウチの旦那も子供とあまり遊ばないので、理由聞くと『遊び方が分からない』と言われました😥 お互い初めての子育てで、スタートラインは一緒なのに時間が経てば旦那が薄れていくの何なのでしょうね💢💢
この間も旦那に子供のお風呂お願いしたら、返事はするものの中々始めず様子を見に行くとアイコス吸いながら携帯見てたので、『貴方の子供はスマホなんだね‼️あら、手の脂で汚れてる‼️直ぐにお風呂にいれないと‼️』と私が怒ったら直ぐに始めてましたが…本当に疲れる😥😥
妊娠・出産もせずに子育てにも参加しない…悲しくなりますよね😢

ぽん

くそですね!
家にいて何もしないならわかりますが(これもくそですが笑)公園行って何もしないは、まじでやばいです!
スマホに夢中になってる間に息子とどこか行くか帰ります私なら笑

ママ

失礼ですが、そんなパパいるんですね!💢久しぶりの休みだったら普段子供と遊べてないわけだから、普通一緒に遊びたくなりますよね🤣

公園で遊ぶのが嫌とかってわけではないんですよね??