※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、眠っていて心配です。吐いたものが目に入り、炎症が起きる可能性があります。体温は平熱です。

3ヶ月の赤ちゃんなんですが、おっぱいを飲んだあと20分ほどして、うんちをしたのでおむつを替えました。その際、急に吐き出してバスタオル半分が濡れるくらいに吐いてしまいました。
吐いた直後はあくびをして、そのあとすぐ眠ってしまったんですが、大丈夫でしょうか⁉︎
また吐き出したものが顔にかかり、目に入ったようです。ものもらいとか炎症起きますか⁉︎
これまでにないくらいに大量にげぼぼぼっと勢いよく吐いたので、今とても心配になっています(´;ω;`)なお、熱は36.7で平熱でした。

コメント

しいなmama

赤ちゃんは飲む量を自分で管理できないので、飲みすぎたらその分吐きます。
噴水状態にドバーって何回も出て顔色や機嫌が悪かったりしたら病院でみてもらった方がいいですが、あくびして寝ていったなら大丈夫だと思います。
ミルクが目に入っても炎症とかしないと思いますよ(´▽`)うちの子もミルクの飲みすぎでドバーって口からも鼻からも出た時ありビックリして病院に連れてったら吐いたあと機嫌悪くないしただの飲みすぎだから大丈夫って言われました(笑)

機嫌が悪く何回も吐くようでしたら心配なので病院でみてもらってください(´▽`)

壮ちゃんママ

飲み過ぎですか!確かに終わることなく、ずっと飲んでましたー。あんまりにも大量にごぼごぼっと吐き出したので、心配になりましたが、起きたらニコニコ&目も普段通りだったので少しほっとしました。