※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

駅の近くで知らないおじさんに妊婦ならもう少し早く歩けと言われ、腹立ちました。服装は普通でマタニティマークもつけていたのに、理由がわかりません。

先程駅の近くをテクテク歩いていたら、自転車に乗った知らないおじさんにすれ違い様に「妊婦ならもう少しさー、、、」と不機嫌そうに言われました。
周りには誰もおらず、人通りもその時は無かったので間違いなく私に対してでした。
何が言いたかったのか分かりませんが、何だか非常に腹が立って仕方ないです。
服装も普通に丈が長めのトップスに、マタニティ用のデニム、フラットシューズでもちろんマスクも着用して、バッグには念の為マタニティマークも付けて普通に歩いてただけです。
妊婦だったら何なんでしょうか。
妊娠中見知らぬ人に不快な事を言われた方いますか?😢

コメント

kn

えー😥何なんでしょう💦?そういう人って言い返さないような人を見つけては文句言いたいだけだと思います💦そういうところでしかストレスを発散できないなんてかわいそうですよね😭もやっとすると思いますが、気にしないことが一番です!今の時期の妊婦さん、出産もお一人だったり入院中も面会制限があると思うので、心細い中で大変な思いをされているので、私はただただ応援したくなります!

• たま

たま

本当謎でした🙄😇
    思わず「はい?」と言ったんですが、何せ相手は自転車なのでさっさと立ち去って行かれました。
    その時もイラッとはしたんですが、後から余計にじわじわ怒りが湧いてきて😂
    でもknさんの優しいコメントにイライラが癒されました!!😭🙏🏻✨✨✨
    ありがとうございます😭❣️

• 4月25日
マハロ

見知らぬ人ではなく、祖母の妹に「太ったね」と言われました!思わず無表情で「臨月なので…」と言いましたww

• たま

たま

それ普通に腹立ちますね🤣
    妊娠中なんだから当たり前だろ!と思っちゃいます🙄😇

• 4月25日
ママリ

え!怖いですね💦
てかめちゃくちゃ不愉快ですね💦
無事で何よりです😭🙏

妊娠中、おばはんにショッピングカートでお腹めがけて突っ込まれかけたり、コロナ禍で、妊婦のくせに外出るなとか言われたことあります…🥲
社会はそこまで優しくないですよね…切ない😭

• たま

たま

本当不愉快でした。
    妊娠中だったら何なの?て、、

えぇえ?!カートでお腹に突っ込んで来るとか有り得ません!!!
    私なら直接文句言っちゃいます🥶😱
    そしてコロナ禍でって言われても、最低限の外出はしないと生活出来ないですよね、、こっちだって言われなくてもこの時期に遊び歩いたりしないですし、、

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

コロナなのに出歩いてーとかじゃないですか🙄

• たま

たま

そう言う事なんですかね、、
    検診もありますし、どうしても出ないといけない用事でしか出てないので、これ以上どうしたら良いんだって感じです😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人は無視で大丈夫ですよ
    聞かなかったことにしましょ笑
    コロナ禍じゃなくても言う人は言いますし気にしてたら疲れちゃいますよ💦

• 4月25日
  • たま

たま

そうですよね、、そういう人はどんな状況でも何かしら言って来ますよね🥶
    もう忘れようと思います😣
    ありがとうございます🥰

• 4月25日