※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークは10wから特に酷く、一日中吐いてしまい、食べても吐いてしまう状況で、喉やけや喘息も出てきて不安で泣いてしまっています。

つわりのピークについて。
つわりのピークはどのくらい続きましたか?
5wからつわりがあり、8wくらいからピークとよく聞いたのですが、10wから特に酷く、
一日中吐いてしまい、トイレから離れられず、あとこれがどれくらい続くんだろうと思うと不安で不安で。。。

食べなくても緑色の苦い液を吐くのがものすごく辛くて、何かを食べるんですが、何かを食べても、胃のものがなくなり、またその液が出るまで吐いてしまって。。。

喉やけがひどく、持病の喘息も、出てきてしまい赤ちゃんに酸素がいかな買ったらと思うと不安で不安で。。。

そんな中今日吐き過ぎたのか、背中を痛めてしまい、吐くのにも激痛で。。。

ずっと泣いてしまって。

おかあさん失格だなと。。。。

コメント

𝕐𝕌ℕ🍒

こんにちは。
胆汁まで吐いてるのでしたら水分取れてないのでは…?😭
もしそうなら無理せず病院行って点滴か入院するべきだと思います🥲そのままだと母体も赤ちゃんも危ないので…

絶望感とても良くわかりますし、私は「もうこんなことなら初めから妊娠しなければよかった」「もう元に戻りたい」「堕ろしたい」「死にたい」と本当に最低な事ばかり考えて毎日泣いてました

1ヶ月半くらい入院中で辛いですが、少しずつ落ちついてもうすぐ帰れるのでは?と希望が出てきました!
しずくさんも無理しないでくださいね🥺💦

瑠夏(医療人)

緑のは胆汁な気がするので病院で点滴とかするべきです😭
脱水とか大丈夫ですか?

私もつわりは14〜15週くらいまでダラダラ続きました。
たくさん泣きましたよ😭
嘔吐恐怖症なので何がなんでも吐かないようにしてたのが余計にしんどかったです。

無理しないでくださいね😭

亜実🔰

6wまでは吐かずに過ごせましたが7wに入ると吐く回数が増えました。多い時は1日5-6回吐きましたね。仕事もこの頃から休みました。吐き続けると涙出てきますよね、分かります。

9wまで続き、しずくさんほどひどくはなかったと思いますが7-9wの間で2回ほど点滴しました。この時期カットフルーツやそうめんくらいしか食べられず、妊娠前の体重から4-5kg痩せましたよ。他の皆さんも言っているように点滴してみるのはどうでしょうか。

10-11wで徐々に吐く回数が減り始め、現在12wですが、吐くことはほぼなくなり、仕事にも在宅で復帰しました。

それでも長時間マスクをしていたり久々に車で出かけたりイレギュラーなことがあると吐いてしまうことはありますが...。

余談ですが、よゐこ濱口さんの奥さんの南明奈さんはつわりがなかったらしく、そんな人もいるんだなあと。

水分しっかりとって無理しないでくださいね。旦那さんや身近な人に気持ちを吐き出して受け止めてもらうと安心感が得られるかと。もちろんココでも参考になる回答が色々もらえると思うのでいいと思います。

私は双子ということもあり、まだまだ不安も大きいですが、お互い頑張りましょうね。長々と失礼しました。