※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日目でタンパク質を考えているのですが、パンなどの小麦粉はいつ頃からあげたらいいでしょうか?

離乳食についてです。離乳食を始めて20日くらいになります!そろそろタンパク質を始めようと思ってますがパンなど小麦粉はいつごろあげましたか?

コメント

豆腐、しらす、白身魚、きなこと進めてから
そうめん、パン粥、うどん
と進めました☺️
パンはタンパク質ではなくて、炭水化物?お米の代わり?に分類されると思っています!

• あり☺︎

あり☺︎

アレルギーがあるから怖いな〜って思ってました💦
    進め方教えていただきありがとうございます😊

• 4月25日
S

2回食始める前に、主食の選択肢を増やしたいなと思って5ヶ月の最後の週にうどん始めました💡

パンは、原材料が小麦粉だけではないので、そうめんかうどんが先の方がいいと聞きましたよ🙌

ちなみに、私…手軽な食材であるパンをわざわざ粥にするのが面倒だなと思い…笑
そのままで食べれるようになった7ヶ月の終わりに初めてあげました😂

• あり☺︎

あり☺︎

なるほど!たしかにパン粥作るよりうどんやそうめんをくたくたに煮るほうが簡単ですね!教えていただきありがとうございます😆

• 4月25日