※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

7ヶ月の息子に離乳食をあげる際、ベビーフードを使っているが、栄養が心配。離乳食は適当でも大丈夫か悩んでいる。2回食にする予定だが、ちゃんと育つか不安。

あと2日で7ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食が適当になってしまいます💦
食べさせるものはほとんどベビーフードで、あげない日もちょこちょこあります。食べれるようであれば、近々2回食にしようと思っているのですが、離乳食は適当でもちゃんと育っていきますか?ちゃんと作って毎日栄養のあるものを…とは考えているのですが、なかなかできなくて😭

コメント

もず

ベビーフード、栄養たっぷりですし活用しまくって良いと思います🥰
それよりは、離乳食をあげない日がある方がまずいので、毎日必ずあげた方がいいです😊
あと、食べなくても離乳食開始から1ヶ月経ったら2回食にして大丈夫ですよ🥰
むしろ、ほとんど食べない子程2回食にして食べるリズムをつけたりこまめに栄養を取る方がいいと言われました😊
一度に多く食べれない体質の子もいるので、その場合おやつ(補食)で軽食やさつまいもをあげたりする方がいいとのことでしたよ😊

うちもそんな感じです😂😂
実家とかおばあちゃんちによく遊びに行くんですが、そのときはBFばっかりだし家で出すのもある物でテキトーにこさえた離乳食です💓
まだまだ離乳食で栄養を摂る時期じゃないし、食事のリズムや食器とか味や食材の舌触りに慣れるのが大事だと思ってるので嫌がったらすぐやめます(笑)でも好き嫌いはしないようにあんまり好きじゃないだろうなーってものも工夫して少しは食べてもらえるようには気を付けてます🤍
2回食もできそうなときしかやらないです😂😂それも食事をする、って形式が大事で栄養バランスとか食べたか食べてないかを気にするのはもっと後でいいかと✌💕(笑)