※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
妊娠・出産

妊娠32週で前駆陣痛に悩んでいます。不規則な腹痛があり、痛みは1時間に2回程度。産婦人科で検査したが問題なし。前駆陣痛かどうか不安です。

△▼ 前駆陣痛について ▽▲

昨夜から、腹痛・腰痛・股関節痛があり
夜はほとんど寝れてないのと、今日はほんとんど横になっていて普通に活動できていません💦

わたしの前駆陣痛のイメージは、正産期ころの、本陣痛に近い時期にあるものだと思ってたんですが、
32週くらいでもあるんですかね?これくらいの時期から前駆陣痛のあった方いますか?

痛みは不規則で、確かに収まるんです。でも、多い時で1時間に2回くらい痛みを感じます(腹痛)、一回の痛みは長くて3分程度な気がします。

21日(水)にも同じように、腹痛が1日続いたため、かかりつけの産婦人科を受診しました。内診・エコー・NST、すべて問題なく赤ちゃんも元気でした。いまも、胎動はしっかりあります。

コメント

あーちゃんママ🧸

30wから前駆陣痛が毎日あり、37w6dで出産しました!
前駆陣痛が始まる時期は人によってバラバラかと思います🤔
無理せず過ごしてくださいね😌

• ruby

ruby

30週から毎日ですか😵💦大変でしたね💦💦💦
    第一子のときに前駆陣痛なかったので、少し不安に思ってたのですが、
    30週から始まる方もいると知れて少しホッとしました。しかも、出産はちゃんと正産期入ってからで、良かったですね✨
    多少は慣れるんですかね、この痛み😅あと1ヶ月続くかもしれないと思うと、若干気が滅入ります😂💦

• 4月25日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

早く産みたくてお腹痛くてもたくさん歩いてました😂
    前駆陣痛も慣れます!笑
    本陣痛とはやっぱり全然違うので、あー今日も痛いな〜くらいの感じになってきます😂
    1ヶ月近くも前駆陣痛が続くと思うと嫌になってきますよね💦私も毎日、いつ本陣痛に繋がるかなどの不安もあってしんどかったです😅
    でもあともう少しですね😌
    応援してます🌸

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

今の週数から前駆ある方いますよ!

• ruby

ruby

コメントありがとうございます!
    そうなんですね、それが知れて少しホッとしました〜✨

• 4月25日