※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマ
子育て・グッズ

息子が吐いた後、昨日レンタルビデオショップに行ったけど、ノロウイルス感染は24時間以内に感染した可能性があるでしょうか?

ノロウイルスの感染って24時間以内にどこかで感染したって事ですかね😣

息子が朝から2度吐いてしまいました。
下痢や熱は今のところなく元気です。

昨日、主人とレンタルビデオショップに出かけました。
皆んなが触るDVDなので汚いですよね。。

そこでもらってきたのかなと思って、大量にレンタルしてきたアニメのDVD、うちにあるけど大丈夫ですかね。。

コメント

ぷりん

24-48hですね。
うちも水曜に保育園でもらってきてようやく終息しました_| ̄|○

  • スマ

    スマ

    48時間って事もあるんですね😭
    思い当たる節もあります。。
    終息良かったですね。。
    親御さんは移らなかったですか❓

    • 4月25日
  • ぷりん

    ぷりん

    夫と私がなりました。でも私っは軽く胃痛と下痢2回で1日で治りました!

    • 4月25日
  • ぷりん

    ぷりん

    ちなみにうちの子は嘔吐3回で下痢はみられませんでした。
    ノロの型にもよるんですかね?

    • 4月25日
  • スマ

    スマ

    息子さん、下痢はなかったんですね。うちもなんでますます嫌な予感です😅
    保育園で誰かなったって情報があったんですか❓

    • 4月25日
  • ぷりん

    ぷりん

    聞きました!
    お休みの電話の時に最近保育園で感染症流行ってますか?って
    あと小児科でも〇〇保育園今日で三人目よーって言われました

    • 4月25日
  • スマ

    スマ

    それはそれは。。大変だけど集団生活だと仕方がないですよね😣
    もう春だけどまだ流行ったりするんですね。
    うちは保育園行かせてないので1年半一度も風邪も引かずだったのですが、臨月になり動くのが苦しくて色んな人や一時預かりに預けたり、感染意識低い夫に任せたりしてたから。。と後悔の念です。。
    親が倒れない事を祈るばかりです。

    • 4月25日
  • ぷりん

    ぷりん

    一時預かりもそうですし、感染源は色々ありますからね。
    とりあえずマスクして消毒しまくりました!
    お腹のあかちゃんには直接影響ないですが嘔吐で切迫になるのでそれだけ注意です
    あと夫がなるのも子供よりめんどいです笑笑

    • 4月25日
  • スマ

    スマ

    切迫。。怖すぎます。
    夫、めんどいですよね😂
    真面目に気をつけて❗️と怒ってばかりです。男の人って危機管理意識が低いのか雑なのか。。
    色々教えていただきありがとうございます❗️

    • 4月25日
いぬ

ノロウイルスはそんな吐き方ではないので別の原因かなと思いますよ🙂

  • スマ

    スマ

    そんな吐き方ではないですか⁉️
    まあまあな量だったのですがノロ以外で吐くって何ですかね😣
    移りそうで気が気じゃないのですが大丈夫でしょうか。。

    • 4月25日
  • いぬ

    いぬ

    原因は分かりませんがずっとトイレから出られないレベルですし、大人でもトイレまで間に合わない事もあるレベルです😣

    胃腸炎も感染性のものありますからもちろん対策しないとうつります😭薄めたハイターなどで汚れたところを拭いたり、小まめに換気されてくださいね😣お大事に‼︎

    • 4月25日
むー

ノロは上から下から熱と大変ですよね😭😭
DVDは消毒すれば大丈夫ではないでしょうか。私は、妊娠中旦那がノロになり移ったら大変なので見捨てて実家に帰りました笑

その後すぐ、旦那の実家に電話して救出しに行ってもらいました🤣笑

  • スマ

    スマ

    熱と下からがまだないんです。
    大丈夫ですかね😣
    帰れる実家があって羨ましいです🤣
    それが一番ですね。

    • 4月25日
じょーちゃん🌿

数年前に姪っ子が
ノロか何かに感染していて
(治りかけだったらしいですが)
知らずに遊びにいき
その2日後に私が
腹痛、嘔吐、熱が出ました💦
1日何回トイレに行ったか
わからないくらいずっとトイレでした😭

後々、看病にきていた
実母も同じ症状が2日後に
出たと聞いたので
潜伏期間があるかと思うので
とりあえずもう少し
様子見た方がいいかもしれませんね😭

  • スマ

    スマ

    治りかけ。。も怖いですよね😱
    それほど感染力が強いという事ですよね😱💦

    2日後ですか。。
    今月いっぱいは気をつけてた方が良さそうですね。。ありがとうございます😭

    • 4月25日
  • じょーちゃん🌿

    じょーちゃん🌿


    外にでれる体力もなく
    病院にも行けなかったので
    結局何だったのか
    わからずでしたが
    私の場合、菌を出し切ったのか
    2日ほどで症状が落ち着きましたが…😣

    ご家族みなさん
    何もない事祈っております😭

    • 4月25日