※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

あぐらで授乳して寝かせると、おっぱいなしでは寝ない癖がつく可能性があるので、あまりよくないですか?

あぐらで授乳して寝たらそのまま置くのと、
添い乳は同じですか??

そのまま置くのでも、おっぱいがないと寝ない癖がつくのであまりよくないのでしょうか?😖

コメント

メメ

たぶん、おっぱい吸いながら寝るのから何だかんだ同じなのかな?と思います🤔
ネントレ的な本で、おっぱい咥えながら寝落ちしないように寝落ちの寸前でおっぱい外してトントンなどに切り替えると良いって読んだことあります☺️

• れい

れい

なるほどです!!
    添い乳でも寝る前トントンして寝かすなら癖付くのはマシって事ですかね??🤔
    最近はおっぱいでしか寝なくなってしまって。。

• 4月25日
  • メメ

メメ

そうですね、添い乳でも寝落ちする前におっぱい離してトントンで寝てくれたらトントンで寝れるようになると思います☺️
    うちも上の子がおっぱいでしか寝ない子だったので下の子は生まれた時から寝落ちだけは防いで、何とか癖づかないように頑張ってます笑。
    6ヶ月ならまだ幾らでも入眠方法変わると思いますよ✨

• 4月25日
  • れい

れい

ありがとうございます!
    ガンバってみます!☺️

• 4月25日