※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
サプリ・健康

旦那さんがよく扁桃腺腫れて熱だしたり体調悪くする方いらっしゃいます…

旦那さんがよく扁桃腺腫れて熱だしたり体調悪くする方いらっしゃいますか?🥺

ここ数年で扁桃腺腫れて仕事休むことが半年に一度はある感じになってきて、あまり良い気分ではありません💦

おそらくタバコを吸うようになってから増えてきたと思います。一昨年は入院もしてました。

そして娘が慣らし保育始まったからか、3日前から高熱だして仕事休まなきゃならないくらいダウンしてます😭

毎回毎回大変なので、
なにか気をつけてることがあれば教えてください🥺

コメント

smy

わたしも扁桃炎持ちというか、昔は頻繁になって、40度出てご飯食べれず点滴…などしていたのですが、
タバコが原因🚬なことも多いようですよ。わたしは一切吸わないし、タバコが嫌いなのですが、当時のバイト先がタバコの煙がすごいところで…その副流煙で炎症を起こしやすくなっていたようでした😂バイト先をやめたら扁桃炎になる頻度がだいぶ減りました👍

なので経験からすると禁煙…出来たらたぶん頻度が減る気はしますが…😭💧

• とぅぶ

とぅぶ

ありがとうございます!
    やっぱりタバコですかね🥺
    体調悪いときは、もう辞める!って言うけど毎回また吸ってます😭

すごく辛そうなので、辞めるきっかけになればいいです。
    今はコロナもこわいので余計にタバコは禁物ですね!

• 4月25日
ママママリ。

私もよく扁桃腺腫れたり、疲れすぎるとリンパが腫れて体調崩して仕事休むときがありました。
リンパマッサージや休日は体をしっかり休めたり、食べ物に気をつけたり、仕事は無理しないと決めてからだいぶ良くなりました。
あとはお医者さんに定期するように、と言われているので半年に一回、検診してもらってます。今は妊娠と出産、コロナがありで1年ほどいけてませんが……。

質問を見ている感じでは、やっぱりタバコもあるんじゃないかな〜と思います!
お子さんもいらっしゃいますしmさんもお子さんを見てほしいときに旦那さんがダウンしてたらお子さんのこと頼みづらいですよね💦💦健康第一、お子さんもまだ小さいのでタバコ控えてとお願いしてもいいと思います!!

• とぅぶ

とぅぶ

ありがとうございます!

腫れると本当に大変そうですよね。高熱もでるし。

まさにそうなんです😭いま慣らし保育中で娘もすごく甘えん坊になり始めて1人じゃパンクしそうで、助けてほしいと思ってたら夫がダウン😭
    タイミング的にしばらくイライラしてどうしようもなかったです💦
    扁桃腺腫れやすい体だと分かってるなら普段から出来ることがあるはず!と思ってしまいました💦

タバコ🚬積極的に禁煙させたいと思います😭

• 4月25日
あき

うちの旦那もよく体調崩します。
ちなみにヘビースモーカー+扁桃腺弱いです。
ここ一年ですでにもう4回も熱出してます💦
そして5回目の熱をつい最近出してまだ体調悪いままです。
本当嫌になります😭

対処法じゃなくてすいません、グチになっちゃいました😵