※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギュウニュウ
子育て・グッズ

妊娠18週目の後輩ママです。腹帯や骨盤ベルトの選び方と購入方法について教えてください。店頭で試着したいので、おすすめのお店や必要なアイテムについて知りたいです。

いつもお世話になってます😌
現在、妊娠18週目の後輩ママです!

今回は先輩ママ様方にお聞きしたいのは、腹帯、骨盤ベルトなどの選び方・購入の仕方についてです。

とうとう出産まで150日という事で、お腹が急成長してきました!
お腹を支えてくれて、腰も支えてくれるアイテムをそろそろ私も揃えなければと思ったのですが、
購入場所がネット以外中々わからず💦
つけ方や身体に合ったものなのかも、試してみたいので、店頭販売をしていて、定員さんのレクチャーを得られあるお店を探しています😊

皆さんは、どちらで選んでご購入されましたか??
また、腹帯と、骨盤ベルトの違い等もよくわかっていない為、どちらも購入するべきなのが、片方で補えるものがあるのか、
はたまた他にも用意しておいたほうがいいサポートアイテムがあるのか、
是非参考に教えてください‼️

よろしくお願い致します😌✨✨

コメント

ももんが

わたしは病院の母親学級でとこちゃんベルトのサイズを計ってもらいました!
Lサイズだったのですが、ワコールから出ている産前産後骨盤ベルトの方が安かったし装着が簡単そうだったので、同じLサイズを楽天で購入して使ってます!
腰痛など改善されました*\(^o^)/*
家にいる時は腹巻+ベルトって感じで使ってます♪

もし近々検診があるならぎゅうちゃんさんの通われている病院で聞いてみたら、説明してくれるかもしれませんよ(*^^*)♪

回答になってなかったらすみません(TT)

• ギュウニュウ

ギュウニュウ

ご回答ありがとうございます!
    病院で教えていただけたんですね〜✨
    実は里帰り出産を予定してまして、緊急対策で家の近くでお願いしている総合病院は『出産を当院で予定している方のみ』との事で参加できてないんですよー💦羨ましいです❗️

私も普段は下着をWacoalを使っているので候補として考えてました!店頭でも計ってもらって購入できますかね??(*''ヮ''*)

やっぱり腹帯とベルトは用途が別物ですか。
    見た目サポート力があるのかなぁ??と疑問には思ってたんですが😅
    成る程です❗️ありがとうございます✨

• 9月1日