※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ♪
子育て・グッズ

息子さんの体重が分からないけど、身長が63センチで、オムツが漏れて困っているようです。ムーニーのSサイズからMサイズに変えた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます☆
2ヶ月半の息子の事なんですが(о´∀`о)
最近1回のうんちの量が増えてオムツの腰から漏れて洋服を1日1回は汚します(^_^;)
今ムーニーのSサイズを使ってます。
体重計がなく計ってないのですが身長は63センチぐらいです。
Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

コメント

りくママ♪

ちなみに完母で今のSサイズのオムツでお腹回りはまだ余裕があります。

こばじろ

うちはテープのSサイズ全部試しました!
ムーニーは小さい感じがしました!
メリーズのSを最近まで使ってましたよ!

違う種類のオムツはどうでしょうか♡

• りくママ♪

りくママ♪

お返事ありがとうございます☆
    メリーズの柔らかさなどどんな感じですか?

• 9月1日
  • こばじろ

こばじろ

ムーニーは1番柔らかい感じですよね!
    ムーニーと違ってあんまり柔らかさは無いような気がします(>_<)
    漏れが気になりメリーズにしましたが漏れなくなりました♡

• 9月1日
  • りくママ♪

りくママ♪

やっぱり漏れないのがいいので1度試してします(о´∀`о)

• 9月1日
ミニラ

体重は自分の体重を測ってから子供を抱っこして測ればいいと思いますよ😁
因みにうちは6720gでSサイズで太ももがキツイかな〜って感じです。

• りくママ♪

りくママ♪

お返事ありがとうございます(*´-`)大人用の体重計もないのですよねぇ(^_^;)ちなみにメーカーどこ使っておられますかぁ?うんち漏れなどないですか?

• 9月1日
  • ミニラ

ミニラ

うちはパンパースを使っています。
    今うちの子は刺激を与えないとうんちが出ないんですよね〜(~_~;)

お腹周りはまだ余裕があります。
    自然にうんちが出るのは羨ましいです。

• 9月1日
  • りくママ♪

りくママ♪

パンパースですかぁ(*´-`)
    わぁどれにしようか悩んじゃいますぅ。ちなみにうちのぼっちゃんのは、ゆるゆるうんちで漏れちゃいます(。´Д⊂)

• 9月1日
  • ミニラ

ミニラ

今の月齢だとうんちは緩いと思いますよ😃
    私はずっとパンパースを使っています。
    パンパースを使ってて問題を感じたことがなくて。オムツ被れもなくて、うちの子には合ってるみたいです✨

• 9月1日
  • りくママ♪

りくママ♪

パンパースもよさそうですねぇ(о´∀`о)
    ムーニー以外で試してみます

• 9月1日
mei

パンパース使ってます。
ムーニー安かったので購入、あと5枚残ってますが、比べると全長がパンパースより短く背中から漏れました。
パンパースのが背中側も長いので安心です。

• mei

mei

ちなみに、身長ではなく体重で決めたほうがいいですよ!

• 9月1日
  • りくママ♪

りくママ♪

お返事ありがとうございます(*´ω`*)どうりで最近オムツ短くなってきたなぁとは思ってたんですよねぇ(^_^;)パンパース使いごこちどんなですか?

• 9月1日
  • mei

mei

新生児はどのメーカーも差はなかったのですが、Sは結構差が出ますね(^◇^;)
    グーン、ムーニー、パンパース使いましたが、パンパースの緑が1番いいです。
    長さも長いしおしっこサインが見やすい。
    長さがあると足回りもゆったりさせたりぴったりにしたり調節しやすいです。
    デメリットは他のより長いのでかさばることかな(^_^;)

• 9月1日
  • りくママ♪

りくママ♪

足回りムーニーのSだとオムツの跡がくっきりなんですよねぇ(。´Д⊂)パンパース使ってみますね(*^^*)

• 9月1日
kimika☆

私も二ヶ月半の息子います!
体重6200、身長64くらいでSつかってますが少し緩いです( ̄▽ ̄;)

いちおSサイズのムーニー、パンパ、グーンを買って使い分けてます(笑)
うちの息子の場合は、3つともウエストが緩い(1未満)ですが、ムーニーは伸縮性があるからかフィットしやすいです。
ただムーニーは一番足回りが大きく緩いです。
パンパは3つの中でトータル的にみたら細身の息子には合いますが背中漏れしやすいです。
グーンはパンパとムーニーの間くらいのサイズなので今の所一番使用頻度が高く値段も安いです(笑)
3つのオムツを合わせて比べたら、パンパは若干長いですけどそれは表面上の長さだけでオムツの中の吸水シート部分は、背中側は一番短い感じです( ̄▽ ̄;)吸水性はピカイチですが、どーもthe紙て感じがあり私自身ムーニーの柔らかい感じが好きなんでパンパは好みではないですwww

• りくママ♪

りくママ♪

ご丁寧にお返事ありがとうございます(*´-`)
    私もムーニーお気に入りでしたぁ(о´∀`о)プーさんの絵柄が可愛くて。でもうんち漏れだしてるので別の試してみないとなぁと思ってます(*^^*)
    ちなみにぐーんはどんなですかぁ?
    あのまっさらさらのCMは気になってましたぁ( ^∀^)

• 9月1日
kimika☆

私はグーンは一番使い易く感じます。吸水性はパンパとかメリーズがいいみたいですが、漏れた事は今の所ないです(>_<)